見出し画像

クロエ・モレッツが「東京は一人で食事を楽しめるでしょ。西洋文化にはめったにない」と言っていてなるほどとなった

おはようございます。

企業PRと文章とカメラで生活している砂流(すながれ)です。8月21日(水)8時10分をお伝えします。

Netflixで映画『キングスマン』シリーズが配信されましたね。大好きなシリーズでブルーレイも持っているけど早速観てます。

映画『キングスマン』は、マシュー・ヴォーンという人が監督なんですけど、マシュー・ヴォーンといえば映画『キック・アス』もめちゃくちゃ面白いです。

そして、映画『キック・アス』といえばクロエ・モレッツ(クロエ・グレース・モレッツ)の出世作!

そのクロエ・モレッツがVOGUEの「24 Hours With」(インタビューシリーズ)でこんなことを語っていました。

東京には一人きりで食事できる場所があるよね。例えばラーメン屋でカウンターに座り、注文する。一人で食事を楽しめるでしょ。西洋文化では、一人で何かをするということはめったいにないの。いつもパートナーや誰かと一緒に食事をしなくちゃいけない。でも一人で何かをすることはとても重要だと思う。

クロエ・モレッツ

https://youtu.be/KkiDqDa6Hk8?si=9ZtpfygcGFEkZ0Qa


これ、けっこう目から鱗だなと思って。瞑想や禅にも通じるし、海外に住んでいる方からすると、そう見えることがあるというだけで視点が増える。

企画を立てるときに使えそうだなぁ。


ありがとうございます!!!