見出し画像

ドイツ人って「勤勉で真面目で日本人と似てる」って言われるけど本当? で出世ルドルフで聞いてみた

5月にドイツのデュッセルドルフに行ってきたときの記事書きました!


ドイツのデュッセルドルフでは、1日で“約70万人以上”も集まる「日本デー」ってまんま日本のお祭りがあるんですが、その様子と、


「ドイツ人と日本人って似てるって言われるけど実際どうなの??」
「ドイツ人から見た日本人ってどうなの??」

という話を聞いてます。


ドイツ人の紳士ライナーさんから見た、日本人のフレンドリーさの話が日本人の本質ついていてギクっとなったのでそのことを記事で書けて良かったです。

あと、ドイツ人めっちゃフレンドリーで、僕の人生市場でも最高級の笑顔の写真が撮れました!

ちなみに、この3枚の写真を撮らせてもらうのに僕と円陣を組んでいた人たちがした会話は、

「イエェェェェェー!」

「スシィィィィィー!」

だけです(笑)。


記事は、多少長めではありますが、写真だけ見てもヨーロッパな感じと日本のお祭り楽しんでるドイツ人を見れるのでぜひ☆


あ、ギニュー特戦隊的なドイツ人は心が和むのでここに載せておきます。こんな感じのコスプレ写真もたくさんのせています!

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170725-12456607-netallicaq

ありがとうございます!!!