特殊能力(かも)

 先日、中華料理店でチャーハンを頼むも半分しか食べられず友達に食べてもらいました。
目標は家系ラーメンを余裕で食べ切ること、ながら運転です。

 私、生まれて約20年で自分が持っている特殊能力に気付きました。正確には気付かされました。ネットで調べてみたら人口の1〜2%しかいないそうです。
気付かされたのはつい最近なんですが、以前から「おかしいな?」と思うことはよくありました。
例えば、大学で友達から「あの子可愛くない?」と聞かれた時に、「あの子、◯◯学部の◯◯っていう子やで。でも彼氏いるで。この前手繋いでるところ見たから確実やわ。」と答えたところ「知りすぎちゃう?」と気持ち悪がられたり、スーパーのレジ担当の店員が可愛かった時に、店を出てから友達に「さっきの店員さん可愛くなかった?」と聞くと「いや覚えてない。」と言われるなど、自分だけが覚えている出来事がよくありました。

 そんなある日、友達から「もしかしたらスーパーレコグナイザーかもよ。」と言われました。
調べてみると、自分と一致する部分がたくさんあり「僕はスーパーレコグナイザーなのかもしれない。」と思い始めました。
調べている中で「Recogniserテスト」というものを見つけました。14問中10問以上正解するとスーパーレコグナイザーとして認定されると書かれてあり、興味本位でやってみると10問以上正解出来ました。

 今までは人の顔や名前を覚えすぎている気持ち悪い人でしたが、これからはスーパーレコグナイザーとして胸を張って生きていけそうです。

 ところで、「スーパーレコグナイザー」っていう名前ダサくないですか?

また書きます。

ながら運転

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?