2019年

 今年もあと20分程で終わりますね。
ということで誰も興味がないと思いますが、僕の2019年を振り返っていこうと思います。
とても長いのでどうしても暇で何もやることが無い時や眠れない時にでも読んでいただけたら嬉しいです。

 まず1月は約半年間座らせてもらっていた四千双六1位の座から陥落しました。
1年経った今、3位に低迷しており、四千双六は9月から進んでいません。
来年はどれだけ進めるかなあ…

 次に2月はメールを送り始めた時からの夢だった「沈黙の金曜日」での初採用がありました。
酒井さんの口から「ラジオネーム ながら運転」という言葉を聴いた時、とても泣きそうになったのを覚えています。
そして、「俺たちの穴」・「四千ミルク」・「沈黙の金曜日」の観覧に行きました。そこで本当にたくさんのリスナーさんにお会いして話すことが出来ました。
四千頭身の3人にラジオネームを伝えるととても驚いてくれたのを今でも鮮明に覚えています。

 3月は、「根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0」と「四千頭身のオールナイトニッポン 0」の出待ちに行きました。
根本さんは可愛すぎましたし、長井さんはめちゃくちゃ美人でビックリしました!
ジョナサンで店員さんにキレられたのも今ではとても良い思い出です笑

4月は大学に入学しました。
大学はとても楽しかったんですけど、1ヶ月で7kg太りました。
ストレスではなく幸せ太りだと信じたいです。
そしてFM FUJIの月曜日21時から「Official髭男dism 楢﨑誠のロヂウラベース」が始まったのも4月でした。
その頃はラジオで流れて印象に残っていた「犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!」しか曲を知らなかったのですが、初回放送で完全に心を掴まれ聴き続けることを決めました。

 5月は幕張メッセで行われた4thアルバム「今が思い出になるまで」発売記念の個別握手会、その4部の中田花奈さんレーンでミルキッズ連番をしました。
またミルキッズ連番したいなと密かに思ってます…笑
その後、「四千ミルク」の観覧に行き、「かおたん」でご飯を食べてから佐久間宣行さんの出待ちに行きました。
そして中野なかるてぃんさんに初めて会ったのも5月でした。
なかるてぃんさんは僕を「京都の人」で認識してくれていました。

 6月は「乃木坂46のオールナイトニッポン」で初めてメールを読んでいただきました。「新内眞衣のオールナイトニッポン0」時代には1度も採用されなかったので、とても喜びました。
メールが採用されていたことを知ったのはつい最近のことなんですが…笑

 7月はラジオにメールを送り始めた時からの目標の1つだったラジオへの電話出演を「ロヂウラベース」でさせていただきました。
とても緊張したんですが、生放送中ではなく録音放送のための事前収録中の電話だったので「ダメなところは編集で切ってもらえるだろう」とポジティブな気持ちで話しました。
電話ではならちゃんに無茶振りをされましたが、ならちゃんの声や春間さんの笑い声を電話越しに聴くことができてとても幸せでした笑
さらに四千ミルクでは人生初の下ネタメールを採用していただきそのメールでMVPをいただきました。

 8月、9月は記憶が無いので多分僕だけ7月の次は10月になったんだと思います。

 10月は「四千ミルク」で佐々木久美さんと握手し四千ミルクの宣伝をしてきたというメールを読んでいただきました。
その後の放送で佐々木久美さんが四千ミルクを聴いていることを知り、自分がきっかけかなと勝手に喜びました笑

 11月の1ヶ月間はメールを送るどころかラジオもあまり聴いてませんでした。
私生活が充実していたわけではなく、片想いしている女の子とのLINEに全ての力を注ぎ、ラジオにまで手が回らなかったというダサすぎる理由です。
自分は1つのことしか出来ないんだなと痛感しました。

 12月は「四千ミルク」でアルピータイム頭身の抽選に落ちたというメールを読んでいただきました。
すると、そのメールを聴いた当選したけど行けなくなってしまった方からチケットを譲っていただきました。
本当に凄い時代になったんだなと感じました。
そして、ロヂウラベースで2回目の電話出演をし、歌を歌いました。

 来年も変化し続ける1年にしたいと思います。

 何のオチも考えずにこの記事を書き始めたのでこの辺で。

 みなさま、来年もよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

ながら運転

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?