令和

あと1時間で平成が終わります。
平成とは「国の内外、天地とも平和が達成される」という意味なのですが、みなさんにとって平成とはどんな時代だったでしょうか?

そして1時間後には元号が令和に変わります。
新元号の発表から1ヶ月が経ったと思うととてもあっという間だったなと感じます。
それと同時に大学に入学してからもう1ヶ月経ったんだという気持ちにもなりました。
こんな感じで令和元年も一瞬で過ぎそうだなと少し怖い気持ちもありますが、1日1日を大切に過ごしていかなければならないなとより一層思います。

まだ令和になる前なのに少し気が早いですが、次の天皇はどなたになるのでしょうか?
私は個人的に愛子様になっていただきたいと思っています。
特に意味もないですし理由はとてもしょうもないですが…笑
私は愛子様と誕生日が同じです。
なので愛子様が天皇になられたら、私の誕生日が天皇誕生日になります。
自分の誕生日が祝日ってなんかカッコよくないですか?笑
「誕生日はいつですか?」と聞かれた時に、「天皇誕生日やで。」と言ってみたいです笑

めっちゃダサいですが誕生日の話が書きたくて元号が変わる瞬間にnoteを急いで書きました。

平成ではたくさんの方にお世話になりました。令和でも仲良くしていただけたら嬉しいです。

ながら運転

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?