はじめまして

ラジオネーム ながら運転と申します。

大学受験が終わってひと段落ついたのでブログを始めます。
書いていたらとても長くなってしまったのですが、お時間がある時にでも読んで頂けたら幸いです。

最初のブログはラジオネームについて書こうと決めていました。

みなさんは「ながら運転」という言葉を聞いて何を考えますか?

自分はあまり良いイメージを持っていません。
「じゃあなんでラジオネームをながら運転にしたんだよ。」と思われてもしょうがないかもしれません。

自分がラジオネームをながら運転にしようと、決めたきっかけになった出来事についてお話しします。

自分は高校まで自転車で通学していました。
雨の日も雪の日もバスや電車を使わず、自転車で通っていました。
そんなある日、いつものように学校に向かっていると、後ろから大きな青いバイクがエンジンを吹かせながら走ってきて、自分の後ろにピタッとついてきました。
異常なエンジン音から「煽ってきてるな。」とすぐに気づきました。
高校までの道は一本道だったので、横道にそれる事も出来ず、細い道だったため歩道も無く車道を走るしかなかったので学校に着くまでの辛抱と思い我慢していました。
高校の手前にある信号が赤になって止まった時、背中に強い衝撃を受けました。そして、地面に倒れていました。
煽ってきていたバイクに衝突されたのです。おそらく煽ることに集中していて信号が赤になったことに気づかなかったんだと思います。気付いた時にはバイクは走り去ってしまい姿を確認することは出来ませんでした。
自転車はカゴが取れてボロボロになり、自分も左半身を地面に打ち付け、むちうちになりました。
この経験から「あおり運転」「ながら運転」に対して今まで以上に意識するようになり、「ラジオネームをながら運転にしたら、読まれるたびにリスナーの方がながら運転を少しでも意識し、考えてくれるのではないか。」と思いラジオネームをながら運転にしました。

自意識過剰かもしれませんが、自分のラジオネームを聴いて不快に思っている方もおられると思います。
正直、ラジオネームを変えようと思ったことは何度もあります。
NHKでは「ながら運転」という言葉自体がNGワードらしく、ながら運転と別のラジオネームで同じ内容を送った時は必ず別のラジオネームの方が採用されます。
ですが、四千頭身の3人に何度もラジオネームをいじってもらっているうちに愛着がわいてきて変えるに変えられなくなってしまいました。

だらだらと書いてきましたが結局ラジオネームは変えないです。
一時期、ラジオネームを変えて投稿していたことがあったのですが、変えた途端に採用数が極端に減り、ラジオネームを戻すと、採用数が元に戻りました。

ラジオネームのおかげで採用してもらっているとは思いませんが、本当にラジオネームは重要だと感じました。

ラジオネームを考えている方やこれからメールを送り始めようと思っている方がおられたら、自分にしっくりきて後悔しないラジオネームにすることをオススメします。

面白くもオチもない長文を最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️
また近々ブログを更新しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?