静岡新聞にビジネスアニメーションが掲載されました

きのうの静岡新聞の夕刊に当社が提供しています
ビジネスアニメーションについて紹介してもらいました。
紙面を会社で載せると叱られてしまうので
(みなさんが載せるのは、ギリセーフ?)
紙面は載せませんが、
インターネット版もありましたので、
そちらへのリンクを貼っておきます。
 
アットエス 静岡新聞SBS
https://www.at-s.com/amp/news/article/economy/shizuoka/866805.html
 
Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0e665a098cef691c4d652b8b8787e78b8626141
 
こうやって向こうから取材してもらえるのは、
本当にありがたいことです。
 
私たちは、ホームページは1つの店舗と同じと考えています。
ですから、ホームページ上でも接客がある。
文章をつらつら書いて、
「さぁ、これを読みなさい」
というのが悪いわけじゃない。
自分のペースで読みたい人もいるでしょう。
 
でも、パッと理解しづらいような内容、
文章で書くと、長くなってしまうような場合は、
ホームページ上で説明して差し上げるというスタンスも必要。
ビジネスアニメーションは、そういうところに向いています。
 
撮影する動画との違いですが、
ビジネスアニメーションは、撮影が不要。
途中で内容が変更になった時、
動画だと、そういうシーンを取って無ければ
撮影のやり直しになります。
ビジネスアニメーションであれば、
PC内で済ませられます。
 
また、動画だと、伝えたい内容以外に、
登場人物がかっこいいなとか、
撮影場所はどこかなとか、
余計なことに意識が行ってしまいます。
ビジネスアニメーションだと、
情報が限られている分、
伝えたい内容にフォーカスしてお伝えすることができます。
 
Webでの接客に、ビジネスアニメーション、いいですよ♪
こちらにいろいろと事例が出ています。
https://www.artistics.co.jp/animation/

あっ、最後は売り込みになってしまった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?