見出し画像

モスバーガー長岡京駅前店で親切にしてもらった話

JR長岡京駅前のロータリー沿いにモスバーガーがあります。
1歳の子供と食事をしました。
食事中、食事後の店員さんの気配りに感動しました。

駅を背にして右手
自転車置き場もありました
店内

子供用の椅子がある

店内には子供用の椅子がありました。
ベルトが無いタイプで、しっかり座れる子供向けでした。

離乳食持ち込み可能

離乳食を持ち込みしましたが、快諾してくださいました。

落とした食器を「拾う」&「洗う」してくださった

子供が離乳食容器のフタを床に落としてしまいました。
後で拾おうと、そのままにしておいたところ、店員さんが拾ってくださりました。
さらには、「洗っておきますね」と洗ったものを返してくださりました。

食事後の片づけ

食事終了後に、子供用の椅子やトレーなどを「そのままにしておいてくださいね」と優しく声をかけてくださいました。

ポイント

子連れの外食はハードルが高いですよね。
泣いたらどうしようか、食べ物を投げたらどうしようか、と不安になります。
大手チェーン店だと「なんとなく安心」だったので、このお店を訪問しましたが、こんなに親切にしていただけるとは思っていませんでした。
ささっと食べて30分程度の滞在でしたが、とても良い時間を過ごすことができました。

かわいいポップで生産者がわかります
お席で注文
テーブルのQRコード

「お席で注文」というシステムも利用してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?