見出し画像

0~2歳 参加OK!学研まえふみ教室

学研まえふみ教室で、0~2歳向けの絵本やワークを楽しむ「プティパ」に毎月参加していました。


明るく元気な、まえふみ先生
ご自宅で開室されています

概要

【学研公式HP】0・1・2 プティパ Petit Pasについて


【学研まえふみ教室公式HP】

場所 長岡京市東神足2-4-3
   自転車、ベビーカーの方が多いです。
時間 毎月末ごろ10:15~11:00に開催されます。
   先生のHPにて、毎月募集案内があります。
参加費 1,650円

少人数グループで開催されています。

毎月、ハードカバーの絵本とワークがもらえます
♪はじまるよ はじまるよ~
いちと いちで にんじゃだよ

まずは、元気に手遊びをします。
そのあとに出席カードにシールを貼り、毎月もらえる絵本の読み聞かせとワークを行います。
クレヨンやのりも使いました。

絵本読み聞かせ
椅子に座ってお絵描き
お気に入りの知育玩具で遊びます

特徴は、明るく!楽しい!アットホームな教室

ご自宅で開室されており、少人数でアットホームな雰囲気の教室です。

まえふみ先生は、3人のお子さんをお持ちの現役のママさんで、他県からのお引越も経験されておられます。 
また、明るくフレンドリーかつ多趣味で、話題がバラエティに富んでおられ、惜しみなく様々な情報を提供をしてくださいました。
子育て相談もさせていただいたほか、地域の事情にお詳しいので幼稚園や小学校のこと、さらには、それより先の留学のことなどもお話を聞かせてもらいました。
先生とのお話が楽しく、「もっとお話ししたかった〜」と、毎回時間切れになってしまいました。

目の前の子供を可愛がってくださり、また、母にも親切にしてくださり、ありがたかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?