見出し画像

0~2歳 参加OK!学研長岡京駅前教室

学研長岡京駅前教室で、0~2歳向けの絵本やワークを楽しむ「プティパ」に毎月参加していました。
毎回、マンツーマンで開催してくださいました。

JR長岡京駅から徒歩1分
多くの生徒さんを指導されている山本先生
椅子に座ります
後ろの本棚には絵本や図鑑がたくさんあります

概要

【学研公式HP】0・1・2 プティパ Petit Pasについて


【学研長岡京駅前教室公式HP】
https://www.889100.com/classrooms/5490

場所 JR長岡京駅西口前
   ロータリー沿いにあります。
時間 45分間/回
   山本先生と日程調整をして予約していました。
参加費 1,650円

基本的には、このような流れです。
・出席カードにシールを貼る
・毎月もらえる絵本を読む
・毎月もらえるワークをする(クレヨン、はさみ、のり)
・山本先生オリジナルの工作をする、知育玩具で遊ぶ
とはいえ、子供のペースに合わせて進めてくださいます。
途中、子供が自由気ままに、本棚から絵本や図鑑を取ってきたり、
広い教室内を探検したりしましたが、臨機応変に対応してくださいました。

豊富な指導経験と先生の優しさによる安心感が特徴の教室

ハードカバーの絵本と手作りのお寿司
オリジナルの工作タイム
広い教室
教室だより

山本先生は、指導経験が豊富で教育熱心な先生です。
学研の優秀指導者としても表彰されておられます。
新しい教材や学習ツールなどにアンテナを張られて、良いものを紹介してくださいました。
また、毎回、オリジナルの工作も準備してくださり、材料も惜しみなく提供してくださりました。
今月は、お弁当の絵本やワークがあったので、食べ物関連で、ティッシュペーパーや折り紙を使ったお寿司作りを教えてくださいました。

教室は生徒数が多く、幼児さんから大学受験の方まで幅広くおられます。検定や模試なども教室で受けられます。

また、山本先生のお人柄は、落ち着いて優しくて温かかったです。
質問しやすい雰囲気で、鉛筆やはさみの持ち方、英語のフォニックスのことなど様々に教えてくださいました。

子供の成長は早くて、1ヵ月の間にできることが増えていきます。
「アンパンマンのことを、あばーまーって言うようになりました。」
「小走りできるようになりました。靴を履きたがります。」など、毎回先生に報告することで、自分の中で、月齢による成長の整理ができたと思います。

2歳過ぎてからは、はさみにも挑戦
姉弟で参加
豊富な知育玩具

山本先生のInstagram

長岡京駅前教室の様子が掲載されています。
https://www.instagram.com/gakken_nagaokakyo_/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?