なぜ図書館!?

館長は商工会議所という地域総合経済団体の職員として働いています。

仕事で関わりがあるのは地域企業の経営者さんがほとんど

色々お話しさせていただくと、興味深い人が凄く多いんですよねー

熱い想いを持っている人。地域活動に積極的な人。色んな面白そうなことを考えている人、、、etc

でも自分が学生の時や就職活動をしていたときにそんな人たちを全く知りませんでした。そして地域の企業のことも、、、

知らないものが選択肢に入るってことはないですよね!

自分は知っているだけで、若者たちは知らない。これを図書館という場、本を通じて知ってもらうきっかけになりそうだなと

思いついてしまったんです!!


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?