見出し画像

2023年に買ったもの

2023年に買ったものは財布です!
財布のブランドは「kate spade NEW YORK」にすると決めています。
なぜかというと見た目のデザインも好きですが、お札を入れるところやコインを入れるところのデザインがスペードだったり、ボーダーだったりで可愛いからです!
今回買った財布は、ロゴがプレート状になっているところが気に入っています!
三つ折りの財布ですが、カードもまあまあ入ります。ただ、コインが取り出しにくいのが難点ですが・・・笑

新調した財布

これまで使っていた財布は、カードもたくさん入り、コインも取り出しやすく使い勝手が良かったです。
だいぶボロボロになってきたので、今回新しくしました。
大学の時に買ったので、かなり愛用していました!
長財布も使っていましたが、小さ目なカバンを使うときなど、このサイズの財布がすごく便利でした。

大学から使っている財布

財布の色選びを風水の考え方を取り入れると運気が上がると聞いたことがあったので、調べてみました!
●黒色は、お金を貯め込んで閉じ込め、無駄な浪費を防ぐ効果があると考えられています。そのため、「もっとお金を増やしたい」というより、「今あるお金をなるべく出さずに、着実にためていきたい」という意味があるそうです。
●金色や黄色は、「金運アップ」や「お金が貯まりやすい」
●緑色は、「金運よりも、健康運や才能を高める」
●赤色は「高い向上心やモチベーションを持って仕事に取り組んでお金を稼ぐ運気をアップ」
●青色は「仕事運アップ」
風水の考え方を参考に財布の色を決めている方もいらっしゃるかと思いますが、毎日持ち歩くものなので、自分が一番気に入ったものを持ちたいなと思っています!
また、財布を常にきれいにしておくと、運気アップに繋がると聞いたことがあるので、大事に使っていきたいと思います!

お気に入りの財布


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?