見出し画像

私がフェス開催に至った理由

フェス開催に至った訳

まず初めに2023年に故郷「宮崎県日向市でひなたフェス」というフェスを駅前で開催しました

https://note.com/nagaoaya/n/ne75aadfa366c

その際の苦労と言ったら3ヶ月程疲れが取れない・・・(多分歳です)w

辛い3ヶ月を過ごしたのですが2024年のGW開催するには気持ちが追いつかない部分が大きく今回秋口の9月末日に開催を決めた訳です。
理由としては

震災の支援がしたかった事
開催してほしいという声が多かった事

この2つが大きな理由です

今から10年ほど前に熊本の震災時にサロン経営を始めたばかりで勢い余ってお客さまにお声かけして物資を集めてハイエースでスタッフと届けに行ったんです。

その頃ボランティアで高齢者施設にネイルを塗りに行っていた関係で支援を届けてほしいという声が直接入ったこともあり産婦人科さんや施設さんを4カ所ほど回りました。

もちろん物資の仕分けや必要なものをお伺いした上でお届けしたのですが厳しい声があったのも事実

性格上かなり落ち込んだのを覚えています。
そして何よりも届けにいく事と物資の取集でサロンの営業ができない日も何日かあり自分自身に余裕がない中での支援はするべきではない。

そんな経験をしました。
そんな中2024年の能登半島地震
何かしたい!しなきゃ!!

そう思ったり冷静になって今の自分の余裕の無さを思い返してはやめようと言い聞かせる日々を過ごしていました。

そんな中「フェスを開催してほしい」「フェスを開催してみたい」そんな声が届き今回のフェス開催に至ります。


FES名称はUNITE


前回開催のひなたフェスメンバーと現在LOVEFMで一緒にラジオを作っているBrickRdioメンバーと共に大規模企画を計画中

https://vt.tiktok.com/ZSFwNe4Bu/


このフェスのこだわり


寄付先を明確に!

誰もが思ったことのある「この募金ってちゃんと使われているの?」

寄付金はしっかりと使ってくれる団体への寄付を検討しています。
寄付先は4カ所(予定)
宮崎県からの収益は宮崎県出身のタレント紗栄子さんが運営している団体へ
石川県への寄付

残りの2カ所は能登半島の現状を見ながら明確に支援をしてくれる団体の方を募集する予定です。


このフェスのこだわり②

楽しいイベントにすること

初めての経験
一致団結すること
目的を持ち達成する事で自己成長と出会い

同じ目的に向かう事で「自分だけの役割」を見つけ1つの形になる事を達成する喜びを見つける事
そんなFES開催を目指しています

今後のスケジュール

5月中旬HP立ち上げ
6月出店店舗募集
7月アーティスト決定
9月10月FES開催

今後の展望

アーティストさんの誘致やステージ設計音響まで自分たちで行う小さな小さなイベントです。

ほんの些細なことから始まった企画ですが、想いを形にする事でどんな効果があるのか!とてもワクワクしています^^

喜んでもらえる事がしたい
福岡宮崎から
音で元気を届けよう

目標は各フェス2000名の集客♪
絶対に楽しいイベントになるので
宮崎福岡の皆様は。。楽しみに楽しみに待っていてください。


TikTok・instagramでも進行状況を発信中です。
是非共感した方は「いいね」してくれると元気が出ます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?