ワクチン接種


28歳男性

新型コロナワクチン1回目を接種してきました!


吉本興業の職域接種でモデルナ社のワクチンでした!


元々打とうという気持ちは持っておりまして
その中で

区で打つのがファイザー社で

会社で打つのがモデルナ社で

どっちがいいのか悩んでましたが

7月10日前後でセクゾコンサートの為に実家に帰るので家族に移さない為にも会場で人混みの中に行く怖さもあり早めに打ったほうがいいだろうということと

先輩芸人のしゅんPさんのYouTubeを見てモデルナもファイザーもほとんど変わらないというのを見て


吉本で打つのが6月30日と早かった為

モデルナ社の吉本の方を選びました!


12時30頃接種したのですが


接種前 36.4 

注射自体に痛みは全く無く速攻で終わりました!

終わって15分〜30分経過を見るのですが

その間も全く痛くありませんでした!
むしろ病は気からじゃないですけど気にしたら気になってくるみたいな状態でした!


16時30現在 36.9

ちょっとだけ体温は上がっております!

体感はそんなことないです!

打った方の腕は痛くなりました!

15時30くらいから痛み出しました!
3時間経ってからですね!

男性の方は特に共感できると思いますが
肩パン(友達と肩を叩き合って我慢比べする学生の時やった1番不毛な遊び)
した後の痛みに似てます!
スイランの大久保翔平くんが例えてくれて死ぬほどピンときました。肩パン。

打撲みたいな感じですね🤔


ここからもっと腕が上がらなくなりそうだなあという印象もあります!

現状食欲はめっちゃありますし

モデルナ社によく見られるといったモデルナアーム(湿疹みたいなやつ)
も今のところ見られません!

あとヘルニアの坐骨神経痛持ちなんですがそちらも今のところなんにもなく普通にいつも通り痛いです😂


またここに経過報告したいと思いますー!


なにか参考にしていただけたら!!


ではでは!

ながのこういう人なんだな背中押したいなジャニーズ話もっと読みたいなあって少しでも思ってくださった方!いただいたサポートでヲタ活してもっとたいです記事書きますです! いただけたら本当に幸せです。 よろしければサポートをお願いいたします!!たくさんお話をお返しします!