SHOWROOM決勝を終えて

どうも。ジャニヲタメンズことながちです。


もう6月ですね?

この期間になって3ヶ月目です。

いや長いような短いような。

あっという間だったなあ。

ロンTとかあんまり着ずに6月になってしまったなあ〜

服買ってないなあーー

買う余裕なかったかあ〜〜

秋が楽しみだなあ😋



その中で僕がずーっとしてきたのが

☆SHOWROOM生配信☆



これは毎日続けていて

1回15分だったり長い時で1時間以上だったりを1日何回も配信して見てくれる人との交流を楽しんでいました。


そんなSHOWROOM配信の中で

吉本芸人限定の
ひとりカラオケイベントが開催されていて

この間記事に書いた通り、みんなのおかげで僕は決勝に残りました。


決勝は5月28日〜30日の3日間

そのあとすぐ結果発表の生放送の番組が放送される。

MCはトレンディエンジェルさん。

ギフティング部門

視聴者アンケート部門

斎藤さんパフォーマンス部門
たかしさんパフォーマンス部門

この全部の合計ポイントが高い人が優勝できる!

そして優勝賞金が配信サポート金50万円なのだ。

すごい大盤振る舞い!
さすが吉本興業株式会社!



でも僕はもうこの決勝に出れるということだけでもう感無量だったしあとはもうとにかく楽しもうと決めていた。

元々このメンバーの中で決勝に行けるというのがすごいって本当に思っていたし予選も楽しんで配信したからこそ決勝いけたのかなって思うから

その意思だけは崩さずに楽しもうと

楽しんで楽しんで楽しんだら結果がついてくるんじゃないかなって信じて


評価と見返りを求めたらベストパフォーマンスが出ないという言葉を胸に

そう決意しました!

そして始まる5.28

とにかくやれることは全てやろうと思って

自分に持っていて他の人にできないことをやろうと思って

なにかなあって考えたときに

あ!!女装だ!!女装は誰もやってないし絶対かわいくなれる自信がある!

そう思って初日は

女装をして放送をすることにしました。

地雷女やす子ちゃんとして

とにかく可愛くメイクをして

とにかく誰よりも突き抜けれるように

そうしたら楽しんでもらえるのかなって考えて

1日中やす子ちゃんで生配信を30分以上×5回やったりしていました。


かーわーいーいー*\(^o^)/*



そこで思ったけども

女性ってすごいなあって

化粧をして1日過ごして改めて大変なんだなって感じたよ

疲れたあって布団に顔を埋めようと思ったら

はっっ!!!

ってなってできないし

目がかゆくて擦ろうとしても

はっっ!!!
ってなってできないし

お化粧直しもしなきゃだし

本当に大変だと思って改めてリスペクトしました。


その日は見てくれてる人も楽しんでくれてやってよかったなあって思いました。

2日目は昨日女装で配信した分、1日自分自身で配信しました。

そしてホワイトボードを使って文字で言葉で伝えたりながにゃーのみんなとの一体感を生むことを意識して過ごしてました。

でもそこで思うんです。

うーん🧐🧐🧐
これこのまま3日目を迎えてもみんな楽しんでくれないなあと。

正直今までと一緒なんじゃないかなあと。

なにか今までと違うことをしないと飽きられちゃうな楽しんでもらえないなあと思い

何かと考えた時に

前に僕が王子様の衣装を買って配信した時にみんな沸いてくれたなあというのを思い出したんです。


そうか!衣装だ!!と思い

速攻Amazonを開いて検索しました。

そしてすぐに2つ見つけて注文。

これや。これでみんな楽しんでくれるはずやぐふふ🤤

そう思いながら最終日を待ち望んでいました。

最終日は18時-20時にトレンディエンジェルさんが各ルームを回って審査をしてくださるということで

その時間にコンサートをやろうと思い2時間歌いっぱなしの25曲爆イケフェスをやろうと思っていました。

セトリも自分で考えてこの構成にしたらみんな喜んでくれるかなあとかこれ削るしかないかなあとか色々考えたりしてる時すごく楽しくて充実してました笑

そして秘策もあったので🤭

早く始まってくれえとワクワクしていました。

そして18時。

スタートと同時にお見せしたのは新衣装のピンクのファー。


ピンクのファーを首から下げて身に纏っての登場

これがもうもはやジャニーズ!!笑

この登場でみんなが

「なんかファー増えてる〜カッコいい〜キャアァァ」

って楽しんでくれてて🤩

嬉しいんだけどもまだまだこれからなのよ?
と心の中でニヤニヤしながら歌い続けていて😏

楽しい配信になりそうだとワクワクしていましたのだ。

だがしかし異変に気づく。


あれ、、?
声が出ないぞ😨

そう。予選から含めて8日間もずっと歌ってきたので喉が悲鳴をあげていた。

割と喉には自信のある方なのだが今回は違っていた。

あ、これ2時間保たないかもしれないな。。

もうトレンディさん来ていただきたいなあとずっと願いながら歌っていた

しかしまっっっったく来ない。

そしてコメント欄には

〇〇ルームに今来てるよー

焦る。その瞬間緊張をした。
楽しんでやると決めたのに、そのコメントで評価を求めてしまう。

いやダメダメ。大丈夫。楽しんでやるんだと。

言い聞かせるもいつ来るかわからない状態で喉が悲鳴をあげつつあった。

緊張で声を出すのが怖くなっている

バクバクと声量と暑さで倒れそうになっていた

アーティストの人すごいなこの緊張の中で踊りながらって本当すごい

そう思った。

でもとにかくやるしかない!
楽しんでもらうしかない!

そう乗り切ろうと思った次のコメントでまた緊張をする

たかしさんはAKBとかリクエストしてるよ!


えっっっっっ。

自分自身の中で一番ベストパフォーマンスを出せるのは大好きなジャニーズの曲だと思っていてそのセトリもたくさん組んでその魅せ方を考えたりしていたのが

AKB...
どうしようどうしようどうしよう

どうやって魅せたらいいのだろう

歌いながら考えてしまう

そう。評価と見返りを求めてしまっていたのだ。

そこで頭の中でまた言い聞かす。

その時はその時で全力でやるべきだしみんなのことをとにかく楽しませよう、楽しんでもらおうと

そしてそれも考えないようにしながらとにかく見てくれてる人たちを楽しませようと配信をしていた。

そして19時前にトレンディさんお2人が来てくださった。

え!ジャニ!?
斎藤さんが食いついてくださった。

斎藤さんも芸人界屈指のジャニーズ好きなのでありがたいことに食いついてくださったのだ。


そうです。ほぼジャニでやらせてもらってます。

そう挨拶をさせていただきなんの曲を歌えばいいのか考えていた。

すると斎藤さんから


関ジャニのキッチュが聴きたいなあ


リクエストをいただいた。



キ、キ、カ、カ、キ、キ、キッチュ、、、!?

知らない、、。

そう僕は関ジャニ周りの曲を多くは知らないのだ。。

やばいやばいやばい。

どうしようどうしよう。

とにかく焦る。

そうだ、このSHOWROOMのDAMには入っていない曲もある

そのパターンを願おう。祈ろう。

そう思いながら検索した。

カ行の辺りをスクロールし始めて緊張がマックスに

そしてそのままク行へ行った。


無い!!!!!!!
やったあ!!!!!

eighterの皆様には申し訳ないがあの瞬間キッチュないことをハイパー喜びました。

そしてじゃあ、、

ベタにシンデレラガールはどう?

ときた。

イエスイエスイエス!!!!!イエスイエス!!!

お得意です!!!!

そして今自分が持っている全ての力を注ぎ込み歌い出す。


♫ 君は〜シンデレラガール〜


声が出ている。自分のベストパフォーマンスを出せている。

すると斎藤さんが

うまっ!!!

とくださった。

嬉しい。嬉しすぎる。ジャニーズ好きな人に褒めてもらうのがなによりも嬉しい。

そしてそのまま歌い続けていて
僕にはもう一つ秘策があった。



早着替えだ。



ジャニーズ といえば早着替え
その早着替えをやればみんな盛り上がってくれるそう信じて早着替えをやろうと思っていた。

シンデレラガールは間奏が長い部分がある

これはチャンスだ!!!

そう思い間奏の間スマホにブランケットをかけて画面を真っ暗にする


そしてブランケットを、取った次の瞬間

Amazonで買ったもう一つの衣装に変身したのだ!!




斎藤さんから

おお、さすが笑

というコメントをいただき

なによりも
みんなが

わあ!!!知らない衣装!!
かっこいい!!!

とたくさん言ってくれて

あーやってよかったなあと

すっごく楽しんでもらえたみたいで良かったなあとそこで実感しました。


そして決勝が終了。

あとは生放送での結果発表へ。

始まる前に僕はながにゃーのみんなに一言を伝えた。

結果はどうなっても落ち込まないで。
俺はとにかく楽しんでくるから。ふざけまくるから。

と。

これは吉本坂の時に学んだことで

結果を気にしすぎてめちゃくちゃ暗くなっていたし、その状態を見返しても全然面白くない自分だったからそんなん絶対にエンターテイメントじゃないしよくない。

って思えたから今回は一貫して楽しく楽しく楽しんでいこうって決めたんだ。

だからその言葉を応援してくれたみんなに伝えて結果発表へ臨んだ。

結果から言うと優勝は出来ませんでした。

でも


配信中はとにかくボケまくってふざけまくった。

そしてそれは全てハマった。

そして見てくれてるながにゃーのみんなもその姿を見て楽しんでくれていた。
嬉しい。嬉しすぎる。

そして斎藤さんからのパフォーマンス3位をいただいでジャニーズ好きを認めてもらった。

超えてきたのでよかったと。

こんなに嬉しいことはない。こんなに喜んだことはない。

自分が決めたことを最後まで貫き通せていてそれで結果が出ている

なによりもそれが嬉しくて本当に楽しかった。


初めてこういうガチイベという競争心のイベントに参加して

苦手だったんだけど

よかったなあって改めて思えたんだ

それはこの景色をたくさん見せてくれた

ながにゃーのみんなのおかげ。

ずっと支えてくれてるからなんだ。

本当に幸せありがとう。


だからこれからどんどんイベント参加して行こうっと╰(*´︶`*)╯♡


ながのこういう人なんだな背中押したいなジャニーズ話もっと読みたいなあって少しでも思ってくださった方!いただいたサポートでヲタ活してもっとたいです記事書きますです! いただけたら本当に幸せです。 よろしければサポートをお願いいたします!!たくさんお話をお返しします!