見出し画像

8/5 434MN614代走。

2023年8月5日の434M代走はN614編成によるものでした。N614編成は2023年7月6日のダイヤ乱れで434M代走をしましたが大月で打ち切られたため、正式にN614編成が終点の高尾まで代走したのはコレが初となります。
今回は松本駅で参戦しました。なお、8月の土休日は434Mは4番線に発車番線変更となってしまったようで。しかし、お隣の3番線は白馬行きの3両編成が止まっており松本駅だと直線構図が1番かもしれませんね。停車時間は4分しかないため松本でそんなに撮ることはできません。

434M代走をじっくり撮りたい人は富士見又は四方津ですね。今回は富士見まで代走に乗って富士見でたくさん撮影。計画立てて撮りたい場所で代走撮れるのはやはり良いですね。定期代走の強みです。普段代走って知った瞬間に長野県内まで間に合わないので近場で済ませることが多いんですけど、定期代走だとそんな心配ないので安心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?