1週間の振り返り、出来事

・7月23日
今日はシェアハウス研修でJSの復習をやりました。概念の理解が難しく結構わからないことだらけです。気分転換に映画を見たりしてモチベーションを高めようとしましたが少しグダッてしまい、進みがあまり良くなかったです。改善点としては休みの時間を多く取りすぎないようにしようと思いました。

・7月24日
今日もシェアハウス研修で午前中は少し体調悪く午後から課題とJSに取り組みました。猛暑のせいもあるのかも知れないので水分補給はこまめにしようと思いました。体調管理もしっかりできるようになれればなと感じました。

・7月25日
今日はシェアハウス研修で課題ができる日がこの日しかないと思い、最終的には終わらせました。Progateを見ながらわからないところもかなりあって結果変なコードだらけになったりもしました。jQueryをやってて思ったことはJava Scriptと少し似ているなと感じました。課題のアニメーションをつけるのはProgateが結構大変でした。

・7月26日
今日はオフィス研修で、午前は杉浦さんの講演を聞いて人を信じることやお金より人の信頼をもらう大切さを学べました。確かにお金なんてただの紙切れだと思ってそれに比べて人との信頼はお金だけではできないことが多いなと思ったのですごく勉強になりました。午後は卒業式に向けて話し合ったりしてとても考える時間が楽しく思えました。みんなで何かを企画するのはやはり良いことだと思っていて、この先何をするにも協力することは大事だなと感じました。そのあとは三浦さんとの面談で自分がインターンのことをどう思っているのかと聞かれてしっかり自分の意見とか言えるようになって少し嬉しかったです。このインターンで前までネガティブだったのですがポジティブになることができ、行動力、そして考える力が少しづつできるようになった気がしてるのでインターンに参加できて良かったなと思いました。三浦さんはいつも助言してくれますしすごく頼りになる存在です。いつも気持ちの面で助けられてるのでこれからも意識を持って行動したり、それが習慣にできるようにしようと思います。

・7月27日
今日はオフィス研修でした。午前中は上田さんの講演を聞いて語ると話すの違いについて詳しく学べたと思いました。ざっくり意味が理解できてなかったのですが今回でしっかり理解できたと思います。感謝、素直、挑戦の3つのことについてお話を聞いた時やはり自分の価値を高めること、挑戦すること、など様々あ事に挑戦することが大切なのだなと改めて感じました。とても理解しやすかった講演でした。
午後は就活ガイダンスの研修で面接の時どう応対すればいいか、ストレス耐性の話を見田村さんからしていただいた時こういうことを企業から聞かれるんだなと感じました。人生ストーリーを振り返ることでよりわかりやすく話せるようになると思うのでこれを簡潔にわかりやすく伝えれるようにしたいです。

・7月28日
今日はシェアハウス研修ですがあいにくの台風で湿気が凄かったです。macbookが届かないとの事だったのでとりあえず出来ることだけやろうと思い、記事共有やアウトプット動画、1週間の振り返りを終わらせ本とか映画を見ながら1日を過ごしました。あと三浦さんから部屋が汚いとの指摘を受けたので軽い掃除はしっかりとこなしました。

1週間の振り返りは課題のアニメーションを付けるところがまだ終わんなかったので8月入る前までには終わらせ、基礎的な部分もしっかり復習して行きたいと思いました。

#hacker1weekofevents

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?