見出し画像

20


皆さん、こんにちは!

文教大学教育学部体育専修2年の長崎真也です。


私事ですが、

昨日誕生日を迎え、20歳になりました!



とうとう20歳か、、、。

ついに!という気持ちもありますが、
10代が終わってしまって少し寂しいな
という気持ちが大きいような気がします。


特別何か変わるわけではないんですけどね。(笑)

ということで、

今回は、20歳になりたてホヤホヤの
「今の気持ち」 を書いていこうと思います!





先程も書いたが、
20歳を迎え、真っ先に感じることは
10代が終わって「寂しい」ということ。


正直、20歳を迎えるにあたって
良くはない気持ちであることはわかっている。


しかし、なぜそう思ってしまうのか。

それはとても簡単なことで、
10代の最高に楽しい思い出がたくさんあるから
なのではないだろうか。

あとは、「20」という数字で大人に近づいていることを実感するから、、。



まあそんなことを言っていても仕方がない。


20代も楽しいことをたくさんやればいいだけの話だ。

そのためにも、
まずは残りの大学生活をとにかく楽しんで、
たくさんの思い出を作りたい。


高校の友人、体P、もちろんサッカー部!

みなさん、
思い出を作るために力を貸してください。



また、今の自分には課題がある。


それは「行動する」ということ。


情けないことに、
何をするにもやり始めるのが遅い。

また、計画を立てても上手くいかないことが
ほとんどである。


自分から行動していかなくては何も変わらないし、勿体ない。

やらなくてはいけないことはもちろん、
自分のやりたいことを、行動しないことが理由で
諦めることのないようにしたい。



「笑顔をなくした人が負け」


これは私の座右の銘である。
中学生の時、この言葉と出会った。


この言葉を胸にこれからも頑張っていきたい。




最後まで読んで下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?