見出し画像

残り35日


みなさん、こんにちは!


文教大学教育学部体育専修3年の長崎真也です。




急に秋が来ましたね。


先日、2限の授業に行くとき

半袖で家を出てしまい

寒くて震えながら学校に行きました。


周りに半袖はいなかったため

ミスった〜と思っていたのですが、

教室に行くとなんと全員半袖。



「さすが体P!」と思いました。



ですが、

私は季節の変わり目に体調を崩しがちなので

服装には気をつけていこうと思います。




そんな話は置いといて、、



引退まで1ヶ月程となりました。



今回は、

後輩たちに何を残せるか

というテーマで書いていこうと思います。







何を後輩たちに残すことができるか。





そう考えたときに

1番最初に出てくることは、


YouTubeチームのことだ。



丁度私が入学したときに

YouTubeチャンネルが開設された。


高校時代から動画編集が好きだったので、

YouTubeチームに入った。


1年生の秋からチームリーダーを務め、

YouTubeチームのメンバーと力を合わせ

これまで多くの動画をアップロードしてきた。



YouTubeチームは3年生が多く

今年で引退ということで、


3年生が抜けてもクオリティの

変わらない作品を作り続けてもらうために、

4月からは後輩たちに編集技術を教えてきた。



後輩たちはとても優秀で、吸収が速く、

今では全員が編集できるようになった。


今年度のリーグ戦のハイライトは、

1年生がたくさん編集してくれたので

本当に助けられた。



みんな編集できるようになり

動画作成について心配することはないが、

まだ引き継げてないこともある。


この引退までの1ヶ月で、

その引き継げのところをやっていきたい。




初代チームリーダーの岩井巧真さんが

YouTubeチャンネルを創設し、

そこから、

現在は150本近くの動画をアップロードし、

動画のクオリティも確実に上がっている。


また、溝部竜ノ介氏が中心となって行った

チャンネル登録者数増員キャンペーンで

登録者数1000人を超えるなど、

着実に成長しているはずだ。




そんなYouTubeチームを

もっともっと大きくしていってほしいので、

持っているものは全て伝えられるように

残り1ヶ月頑張っていきたい。





最後まで読んで下さりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?