見出し画像

なんでもかかってこい!

みなさん、こんにちは!


文教大学教育学部体育専修新3年の長崎真也です。



とうとう春休みが終わろうとしています、、、。



私の春休みはと言いますと、


バイトは3回のみ。(店長ごめんなさい)



部活と遊びに専念しました。




昼間は部活に行き、夜は友達と遊ぶ。

オフも遊ぶ。




この生活を繰り返し、


予定のない日はバイトではなく、


部活と遊びのために身体を休めていました。



とても充実した春休みでした。




さて、ここからが本題です。





「新しい学年を迎えるにあたって」




大学生活も残り半分。



私は3年生になるわけですが、



今まで通りただ楽しく生きていきたいです。



これだけ聞くと、「何呑気なこと言ってんの!」


と思うかもしれません。



みなさん、

毎日の部活、大学の課題、バイトなどで

忙しくてキツいなと思うことがあるはずです。



しかしそんな時に私は、


毎日超〜忙しくて充実しているな


と1周回ってそう思えます。

(実際はキツいんですけどね。)




何事も都合よく捉えるといいますか、


ポジティブ思考といいますか、


楽しく生きていけるように工夫しています。




私は大変なことや嫌なことがあった場合は、



①まずは考え方を変えてみて、

無理やりでもポジティブな方向に持っていく。

(私の場合大抵のことはここで解決できます。)


②それでもネガティブになりそうな時は、

「なんとかなる!」そう思い込む。

(だいたいのことはなんとかなるからです。)
※個人の意見です

③もし、なんとかならなかったら、

またそこからなんとかなる方法を考えればいい。

(その時はその時!)





いつもこのマインドで生きています。


ずっと悩んでいても意味がないので。




あとは、

キツい時もとりあえず笑っておくことです。



笑顔って不思議なパワーを持っていますからね。





つまり、私が何を言いたいのかというと、




楽しいことだけをしたいということではなく、

楽しくないことも楽しみたいということです。




これから本格的に教師になる準備を

していかなくてはいけないし、

部活では代持ちとして、

大変なことが多くあると思いますが、


その全てを「楽しい」に変換できるよう


頑張っていきたいです。






同期


このメンバー大好きなんですよね〜。


引退(代持ち終了)まであと約半年。


自分のためにも、

みんなのためにも頑張ります。





最後まで読んで下さりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?