見出し画像

大学生らしい生活


みなさん、こんにちは!

文教大学教育学部体育専修4年の長崎真也です。


昨年11月に引退し、

久しぶりにブログを書きます。



引退してからの4ヶ月の間

何をしていたかというと、



勉強漬けの日々でした。



って書きたかったんですけど、、、



そんなことはなく、


実際は、

私が思う"大学生らしい"生活を送っていました。



時間がたくさんあり、

何時に寝て起きてもよくて、

いつでも遊びに行ける、

翌日のことを考えずに朝まで呑める。


これが大学生か、と。


少しは勉強してましたけど!



でもこの生活を4ヶ月して感じたことは、

ただ時間が過ぎていく感覚。

もちろん最高に楽しかったんですけど、

何かをしてるって感覚がない。


ってことで、

"大学生らしい生活"は

十分満喫できたかなと思います。



そして4月になり、

週2回ではありますが、

部活に行くようになりました。


そしてそして、

勉強も本格的に取り組みはじめました。


最近はというと、

日々場所を変えて勉強しています。

マクドナルド、モスバーガー

サイゼリヤ、家

気分を変えるって必要だなと感じています。


こんなかんじで毎日が終わっていきます。




つまらない毎日ですが、

最近始めたことが1つあります。


それは、「グルテンフリー生活」です。


グルテンフリーと言っても

ガチガチにやっているわけではなく、

主に麺類をやめて

小麦が多く含まれてるものをやめる

って感じで軽くやっています。


私はいつも昼ごはんに麺類を食べていたので、

まずはそれをやめました。


チャーハンを作ったり、

オムライスを作ったり、

麻婆豆腐を作ったり、

料理することが増えました。


いつもTikTokでいろんなレシピを探してます。


簡単にできる料理があれば是非教えてください。



こんな毎日ですが、

学生生活最後の年ということで、


「学生生活史上最も熱い1年」


になるよう頑張っていきます。






3年生が全員でディズニーに行っていたので、

我々4年生も先日、

夢の国に行ってきました🏰



もちろん、鶏ヤロー北越谷店です。


最高に楽しかったです。

またすぐにでも行きたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?