見出し画像

九尾霧が益也になるまで

即狂館の殺人~名探偵子子子子子最後から5番目くらいの事件~配信も終わって数日。
せっかくnote使ったので2日チームの庭師、九尾霧益也について書きたいなと思ったのでネタバレにならないところで益也が出来るまでをば。

「ご自身でキャラクターを作っていただいても構いません」
即狂館のグループラインにNJオリジナルキャラのリストが送られたきたあとのこの一文に
札賀いする、格繰綾士。
をやりたい候補として、被った時ようにリストに無いキャラも出そうと思いました。
自分でやりたい容疑者案を出す際、NJさんから求められてたのは興梠去泰三との関係性。(LINE見返したら名前まで求めてなかった)

被害者を殺す動機や術を持ちやすい。そして世界観に合わせた物騒な名前。そしてNJさんが好きそうな画数多めの常用漢字でキャラとして考えたのが、泰三の経営する薬学研究所のリーダー「多葉導酔(オオバ・ドウズ)」
そして庭師「九尾霧太那(クビキリ・タイナ)」でした。
…まさか庭師やりたいって言ってくる人間がもう1人いるとはね。
※多葉導酔や九尾霧の字並びは個人的にえらく気に入ってしまったので今後TRPG等で使いたいなと思ってたりしてます。


後日、庭師の九尾霧が採用されて新たに「益也」の名をもらい九尾霧益也が生まれました。

……後のことはもう知ってるよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?