見出し画像

【注意喚起】GW中に感じてはいけない『あのストレス』について♪(´ε` )

2022.5.4.
どうもフリーターのながっさんです。

ゴールデンウィーク中はどこのホールも変わらんので
地元の知り合いの多いホールへ遊びに行っています。

昨日もたくさんの人から【おー久々♪(´ε` )】と
私も見ると声をかけてくれたりしてプチ同窓会の気分です

入場する時のやつです。

私は誰かが勝とうが負けようが、お店が儲かろうが気にはしません。自己責任ですからね^^

どうせギャンブルを娯楽として楽しむなら【こうした方がよくね?】ということを書いてみたいと思います。

ギャンブルをする人が一度は感じるGW中の【あの失敗】について今回は書いてみたいと思います。

パチンコ&パチスロを打ちたいと思ってホールへ向かう人が多くなるのがGWですが、普段朝から打てないお客さんが【あの機種を朝から打ちたい】と思って並ぶ訳です。

GW中の遊技動機というのは
①新台を打ってみたい❗️
②好きな機種を打ちたい❗️
③暇だからとりあえずホールへ行く。

この3つが理由になると思います^^

稼働が高い台と低い台というのがあるのは
設定状況に大きく反映するので
稼働の大小によって【期待の大小】が変わります。

お店は回収する気満々ですから、釘&設定には期待する方がしんどいと思いますが、全体の3%くらいはまだマシな台はあるかもしれませんね。

パチンコに関しては大当たり確率がわかるので
いい意味で【回りさえすれば長く遊べる】と思います。

スロットに関しては【ジャグラー】がやはり大本命で、
地域差はあると思いますが、人気の番長ZEROや絆2辺りでしょうね。他の機種はまーしんどいです。

私は技術介入機なので始めから期待してませんwww.

ただ大型店舗であったとしても人気機種はやはり空き台になりにくく、小さい過疎店ではそもそも人気機種の導入台数が少ないので【打ちたい機種】を打てない❗️というGWに1番感じてはいけないストレスが発生します。

要点なんですが

打ちたい機種を打てなくて我慢できずに
打ったことのないゴ○台を興味本位で
『ちょっとやってみようかな?』
と手を出して【打ちたかった機種で遊べず】に
本来の遊技動機とは違った内容によって
お金を使ってしまって負ける(;ω;)

コレが1番ストレスになりますwww.

特に1人で遊びに行く人がこの傾向に陥りやすいです。
できればGW中は【連れスロ】する方がいいですね。

打ちたかった機種で勝ったり負けたりしても
基本的に精神面は⤴️↗️そこまで凹みません。

ですが、時間つぶしのために【本来の動機】と違う負け方をすると精神面は⤵️↘️凹んでしまいます。

①新台を打ってみたい❗️
②好きな機種を打ちたい❗️
この2つの動機で一喜一憂することはいいとしても

③暇だからとりあえずホールへ行き、狙ってる台でないのに座って打ち始めること❗️

というのはお店側にとっての【罠】でしかないですwww

昨日もカイさんと隣同士でディスクアップ2.を終日打ちましたが、【あーディスク2.空いてないのか】と何度も何度も確認しにくる常連さんが多かったです。

マッピーに関しても5.000Gほど動いてましたからね。

私はこの2日間でディスクアップ2.と心中してます。
私の遊技動機は技術介入機です。
それ以外のスロットは打たない♪(´ε` )と決めてます。

みなさんも打ちに行く前に【ここだけは譲らない】という
この自己管理を持って精神的に癒されるGWをお過ごし下さいませd( ̄  ̄)

最後までご覧いただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?