見出し画像

【パチスロ】設定5.6と下の使い方の配分が絶妙なんよな〜(褒めてる)

2023.2.23.
どうもながっさんです。

先日、近所のホールさんが集客してました。

まずは人気機種のデータをみて感じたことを書いてみたいと思います。

まずはスマスロからです!

出率の安定感をみると、やはり鏡が1番下の割91%ほど〜上が116.3%なので【設定通りにブレにくい】というイメージですね。私自身はまだ打ったことはないですし、打つことはないですけど専業さんとかは狙いやすいんやろうなというイメージですね❗️

刃牙

ゲーム性として2択をなんちゃらみたいな台のようですが、ここまでしっかり出るのは設定の恩恵がめっちゃありそうですね。ただ設定ないのに事故ってる台がこの3台の打ち1台あるはずなので、データだけではわかりませんねwww.一度だけ打ったことがありますが、私はつまんなかったのでもう打つことはないですけどねw.凹んでた1人可哀想過ぎる😢

ヴヴヴ

めっちゃ荒いですね〜。1台に設定6を使ってコンプリートさせるよりも、設定5を複数台使うことによって周りの台の稼働を止めさせない工夫が見えますね^^出率としても平均102.3%でめっちゃ割数振ってる人が上手やな〜という印象です❗️

刃牙やヴヴヴについてはポテンシャルについてはやはりかなりとんがってはいるものの、やはり5.000枚は軽く出る❗️という意味では射幸性が強く軍団さん向けの台になるな〜と感じました。ソロで立ち回ってる専業さんとかでは少しリスクが大き過ぎるので、個人的には鏡の方が【戦いやすい】のかな?なんて思ってみたりしましたね。

次に6.5号機の人気機種トップ3です。

犬夜叉

ぶった斬ってますねwww.

ただスマスロと違って、右肩上がりの八百長感は非常に感じます🥳個人的には有利区間のハイエナくらいしか触ったことないですが、やっぱり集客日では一度は触ってみたかった台やと思いました。

新鬼武者2

新鬼武者2って5.6はやっぱり別格ってイメージあるんですけど、やっぱりグラフ📈📉的にも凄いわかりやすいですよね。
ただ、AT中下手過ぎると全く伸ばせないので展開的にはかなりしんどい部類やと思います。ただ、バッサリZoneさえやれれば通常時含めて【面白い🤣】台になるので、個人的には1番打ちたい台な気はします。

最後にカバネリ

うん、他の台に比べてしょぼい‼️
確かに大きな吸い込みはないんですが、思いっきり跳ねることもない‥

ダントツで人気機種やと思いますし、設定4.5.6の投入率は今1番やともちろんわかっています。

ただ本当に全く安心感のない台の挙動するのなんなんでしょうねwww.

それでも皆んな大好きなので、何かしらの中毒性は感じていますけどね^^

以上、個人的に思ったことをまとめてみました。

で、私は何を打ったかというともちろん

目押し絶不調www.
しょぼーん🥲

ディスク2を2台ほど触りました。

結局、1日通して1.600円ほどしかプラスになりませんでしたが好きな台を楽しく打ててよかったです^^

どの台にも設定5.6があるという状態であれば、皆さんはどの台を触ってみたいですかね???

どうしてもスマスロや6.5号機は怖くて打てない❗️という臆病なおっさんの独り言でしたw.

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?