見出し画像

【桜花賞回顧と皐月賞展望】スターズオンアースおめでとう㊗️❗️皐月賞は力関係よりも『メイチ』かどうか?を見極める。

2022.4.10.
どうもフリーターのながっさんです。

スターズオンアースから買ってるのに、相手がいないーwww

では桜花賞当日の私の頭の中を回想します。

まず【展開】ですよね。
これどの馬がレース作るのか?
予想するのは難しかったと思います。

前目のウマが残るなら内枠の馬だろうな〜とは
思っていましたが、その予想がドンピシャにハマってしまいましたね。

ナムラクレアは上手く乗ったなと思いました^^4番手の内目で脚を貯めて、この結果なら頑張ったと思います。
阪神JFで買ったのに、今回買わなくて外れるのは激痛ですねw

ウォーターナビレラは−14kgでメイチでしたね^^
スローペースで完璧に乗ったと思いますが
買った馬が強すぎたと思います(*´ω`*)

この二頭についてはテンも速く、スピードがあるのでオークスよりもスプリント・マイル路線で活躍してほしいですね(*´ω`*)

勝ったスターズオンアース・川田騎手は
展開ドンピシャでしたねd( ̄  ̄)
素晴らしいとしか言えません❗️

阪神の1.600m.って紛れの少ないレースのイメージなので
力のある先行馬や差しの馬が来やすい❗️というのはもちろんなんですけど、今年のように力差のあまりないお馬さん同士で走るときは【切れ味勝負】したい馬が8枠に固まったことで『外回したら危ないやろうな〜』と思ってました。

それが証明されたかのように
1〜10着までのタイム差は0.3秒差ですwww.

ハナ・1/2・クビ×2・アタマ・ハナ・クビ×3

枠を変えてもう一回やれば勝ち馬変わるやつですね。

それくらい大混戦でした。このことをしっかり踏まえて
オークスに行ったとしても大混戦になる❗️と思います。
またNHKマイルカップでも今回の時計で走れるなら
牝馬は黙って買ったほうが良さそう❗️と思いましたね。

では皐月賞展望に入ります。

今回の皐月賞はかなり難しいと思います。

それは物差しにするお馬さんの成績がかなり極端なんですよねwww

ホープフルSに出走していたお馬さんの次走重賞&L競走

キラーアビリティ→直行 
ジャスティンパレス→直行 
ラーグルフ→弥生賞11着 
フィデル→若葉S3着
ボーンディスウェイ→弥生賞3着

掲示板組は微妙ですねwww.

これキラーアビリティもジャスティンパレスも
【そんなに速くない?】って疑う人が増えそうですね。

マテンロウレオ→きさらぎ賞1着→弥生賞10着
アケルナルスター→共同通信杯9着→弥生賞8着
シェルビーズアイ→きさらぎ賞9着
グランドライン→スプリングS12着
アスクワイルドモア→きさらぎ賞4着
オニャンコポン→京成杯1着
コマンドライン→毎日杯8着
サトノヘリオス→スプリングS3着

なんかボコボコな気がしませんか?www.
オニャンコポンも人気するなら買いにくいやーつ。

朝日杯の方も掲示板組を見てみましょう^^

ドウデュース→弥生賞2着
セリフォス→NHKマイル直行予定
ダノンスコーピオン→共同通信杯7着
アルナシーム→スプリングS7着
ジオグリフ→共同通信杯2着

んーこっちも怪しい空気感が出ていますwww.

では他のローテーションのお馬さんを見てみましょう!
G1.にて対戦成績のないお馬さんとしては

人気になりそうなのは
イクイノックス 東スポ杯
ダノンベルーガ 共同通信杯
アスクビクターモア 弥生賞
デシエルト 若葉S
ビーアストニシッド スプリングS 共同通信杯3着
ジャスティンロック ラジオNIKKEI京都2歳

この辺りのお馬さんになりますね。
ポイントは簡単で、2歳G1.と弥生賞をどう評価するか?
そして別路線との比較をどうするか?

ここがポイントやと思います。

イクイノックス・ダノンベルーガについては東京でのパフォーマンスが非常に高かったことで
【ダービー】で狙いたい❗️とはなりますが、日本ダービーに向けて最低限【掲示板】で優先出走権のほしいところです。

ドウデュース
キラーアビリティ
ジャスティンパレス
の実績のあるお馬さんから狙うのか?

それとも別路線組から探すのか?

楽しみな1週間になりそうです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?