見出し画像

【9月の予想】甘い機種&辛い機種③選〜今、朝イチに打つならコレかな?〜

2023.9.1
どうもながっさんです。

去年の9月はどっぷりディスクアップ2を打ち続けていましたが、設定状況が芳しくないので今年はどうすっかな?と考えています。

私は【そもそも設定を狙って勝負する人】がほぼいないお店で今は楽しんでいます。

お店にとっても私の存在は晒し屋的なポジションになりつつあり、とりあえず金トロ出してくれたら粘るわ!と【比較的WIN-WINな関係のホール】です。

そんななかで、今回は遊技層別甘い機種&辛い機種を予想して、

・どうやって勝つのか?
・結果的に勝つにはどれを触るのか?
・結局朝イチ何から打てばええのか?

これを書いてみたいと思います。

甘い機種①→アイムジャグラー

根拠はとてもカンタンで夏休み期間の学生さんが気軽に楽しめるようにベースを甘くしてます。

京都の地域は学生さんの街なので、仕方ないやーつ。
特に京都駅前については46枚→56枚が今でも多いので設定使ってても痛くもないでしょうし、ホールの特徴的にも見えやすいくて『また行こうかな?』と印象づける期間やと思っています。まっ私は打ちませんが。

私の住んでる近所はかなりベースが高い地域なので、新規ユーザー獲得に本気出してるやん🥳と温かく見守っています。

甘い機種②→北斗の拳

とりあえず通常営業で朝イチにどっかに金トロ出しておけばどんな展開であれ【全体的に客帯率が高く粘ってくれる】というホールの救世主の台。

今、1番設定使って大事にしてるホールさんが多いと間違いなく思います。

【北斗打つならウチで打ちましょう🥳】と他のホールとの差別化をしやすいアピールですね。

ケンシロウが弱いと設定あってもめっちゃしんどいです。ただ、4以上はやはり初当たりが速いのでその部分のストレスは軽減されます。

無想転生待ちですが、やれた時の気持ち良さは現状ダントツやと思っています!積極的に朝イチから狙っていきたい機種ですね。コイン単価も3円前後なので遊びやすいのもいいですね!

甘い機種③→甲鉄城のカバネリ

少し稼働が落ちて心配していましたが、8月になって学生さんが稼働貢献してくれたおかげで盛り返してきましたね。9月も概ね同じベースだと思うので、積極的に狙っていきたいと思いました^^

北斗の使い方が上手なホールさんは、カバネリの使い方も上手いと個人的には思っています。

設定に期待させる=リピートして欲しい!
このメッセージは後々自分の遊技履歴に直結します。

出たからいいホール。出ないから悪いホール。

打ち手からみたらそういう感情論になりやすいですが、やっぱり大切なことは【勝ってもいい人】と【負けてもいい人】の二極化をはっきりさせるホールさんの方がいいです。

お金持ちの人がいっぱい負けることで、ホールは安定して運営できますし、予算がつけば還元対象機種が甘くなります。カバネリなんかとっくに機械台回収できていますし、朝イチは設定変更しておけばとりあえず動きますからね。

裏美馬気持ち良過ぎるので、まだ経験されてない方は打つならこの9月がラストの旬かも知れませんね。

では、打ってはいけない機種3選です。

①コイン単価4円越えの台。

確かに一撃の射幸性が高いので、ハイエナ等で触りたい人もいるかもですけど、朝イチから設定狙ってやるか❗️というのは流石に焦げ付くと予想します。

通常営業なんてほぼ設定1or2やと思います。
また万が一設定あったとしてやれないとタコ負けw.
・ヴヴヴ
・からくりサーカス
・ハーデス
・ゴブスレ

この辺りは富豪の遊びだと割り切って一般人の人は極力近寄らないようにしましょう🤣

②バライティ1台しかない台

これもそう。過去の出したことのある人は要注意!
想い出補正で楽しい展開を期待して打つものの、確実に負けやすい環境であることは間違いないので‥。

既に設定変更すらせずに据え置きほったらかしなんてホールさんもやっぱり増えてきてますよね。

③8月に出た新台+ヴェンデッタ

軒並み全部【おもんない】と評価が下されています。
個人的に打った機種は数機種ありますが、七つの美徳は海物語好きの私からしたら『悪くないな🤔』と思いましたけどねw.

お盆で回収できてないホールさんもやっぱりあるので、もう既に旬は過ぎてる気がします。

特にパチンコ〇ンダムが酷い!と店員プロさん達から軒並み印象が悪いので、私を含めて一般人では無理やと思っています。

以上があくまで予想となります。

ホールさんによって全然特色が違い過ぎるので、一概には当てはまらないかもしれません。

ただ朝イチのホールさんの選び方を間違えると【本当に危ない😱】というのは間違いないので、普段なかなか仕事等で打てない方は下見や複数日のデータ取りをして【打ちたい台の挙動】を追いかけるのもいいかもしれませんね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?