見出し画像

【花火絶景】設定4or6にたどり着くまでの話が出て無さすぎて酷い🧐〜機械割を信じろ編〜

2022.11.30.
どうもながっさんです。

とある地域の駅前店がスマスロを導入。その競合店として、まだスマスロの導入されていない6.5号機メインのホールさんがありまして、かなり力を入れているホールでの話。

・番長ZERO
・犬夜叉
・カバネリ

この3機種のうち、毎日1台はめっちゃめっちゃ出てますwww.
打ってるのもジグマの若い子なので設定5を確信してツモってるイメージです。

またノーマル機に関しても
・ハッピージャグラーVⅢ
・マイジャグ5
・バーサスリヴァイズ

この3機種についても内容はかなりいいです(^^)

ハッピージャグラーVⅢで4.000枚超えてるのとか、なかなかお目にかかれませんからね。

先週ベースを見るためにディスクアップ2を1週間・約1万回転ほど触って打ってたんですが、

上乗せなし2回・DTなし異色3回・🍒REG5回!

共通ベルも1/27〜1/35くらいの台が多いので【下の割が設定2→102%】の状態なんやと思いました。

たまに設定5使ってそうやな^^くらい。
全体的に内容がいい日と悪い日がハッキリしてます。

前置きはこれくらいにして、本題へ🧐

花火絶景が今日は怪しいな❗️と思ってた日。

良さそうな台があったので【勉強がてら】打ってみることに。

初当たりは推定モードBから200前後のゾーンでゲーム数解除。
打ち上げ成功BIG→絶景チャレンジ
→BIGと最高の展開からスタートしました^^


しかし、その後ゲーム数解除でREG→絶景チャレンジ成功REG.→ゲーム数でREGとキツい展開www.

そんな時に隣に40代くらい女性の方が着席し、声をかけられました。

女性『このホールって新ハナビってないですか?』
私『ここはないですね。近くの○○にありますよ』

と答えました。

すると女性は私の隣の花火絶景を打ち始めました。

当日は650Gのリセット天井でREG.
その後、25Gほど回されて空き台になってた台。

1野口で花火百景モードからBIG当選❗️
しかもBB即告知でBBチャンスor BB特殊濃厚です‼️

素晴らしいですねwww.

BIG消化となるんですが、【打ち方】がわからないようです。

女性に打ち方を説明して、消化してるんですが【ドンちゃん図柄は見えるようなんですが、七図柄が見えない】とのこと。

ということで【BIG消化の代行】をしてあげましたw

2パンで550枚ほど獲得して終了画面で【葉月ちゃんの高設定示唆】が出たんですよね。そしてその方は【絶景チャレンジ】でスルーした後、即やめしてホールを後にしていきました^^

私はその後、自分の台に戻って下皿プレイに戻りました。

すると次に40代くらいのおじさんが200Gほど回して推定天国からREG。その後メダルがノマレてヤメ。

この時点で1.000GでBIG1.REG2.でした。

そして再度違うおじさんが着席して、350Gの天井でBIG当選。

このBIGでなんと【4.5.6濃厚画面】出現‼️


その後250過ぎのゲーム数で当選。

BIGでまたもや【4.5.6濃厚画面】出現‼️

BIG3回で高設定示唆1回。
4.5.6濃厚2回と完璧に上です⤴️示唆w.


私が少しハマっていて5回目の絶景ルーレットでなんと激熱❗️告知から【打ち上げチャレンジ直撃】しましたw.

設定4.で0.8% 設定5で1.6%.設定6で3.1%‼️

私の台も極めて【4or6】が濃いんですが、【BIG終了画面で示唆がない】ので確信が持てませんでした。

すると隣のおじさんにモードC示唆が出てるのをみて、そのおじさんは350Gで当たらずノマレてヤメ。

データ表示としては2.000GくらいでBIG3.REG3.とかなりヤバめのデータになっていました。

650G REG
50G BIG(自力解除・BBチャンスor BB特殊)
200 REG(天国)
350 BIG
250 BIG
250 REG
→350Gヤメ こんな感じです(>人<;)

絶景チャレンジ成功0.自力解除1.は流石にキツいw.

ただモードAの選択率が異様に低いのは流石4以上。

設定4以上ならアホほどハマることはない❗️と腹を決めてハイエナ期待値的にも自分の今の状況よりもよいな‼️と。ダメそうなら戻ればいいのでwww.

設定4か6のわからん台よりも、【確実に4】の方がいいと判断。

すると400Gで花火百景モードからボーナス当選。
BIG→絶景チャレンジ→REGとなんとか出玉獲得。

そして、その後大花火モードで何とか当選して

通常Cっぽいやーつ
めっちゃ上手い❗️


そして、このBIG終了後になんと

絶景チャレンジついてきてBIG当選(*゚▽゚*)

21時を超えるまで300枚〜1.000枚を行ったり来たりしていましたが、最終的に1.800枚ほど出て終了。
個人としては+1.500枚ほどで恐らく台の出率としてもちょいプラ!終了でした。

650G REG
50G BIG(自力解除+BIG即告知)
200 REG
350 BIG
250 BIG
250 REG
→350ヤメからスタート!
400 BIG(モードC濃厚)
絶景チャレンジ REG
150 BIG(モードCかな?)
300 BIG
絶景チャレンジ BIG
絶景チャレンジ REG
ヤメ。

【結論と経験値】

通常モードAとBから打ち始めると勝てないw.
自力解除できないと勝てないw.

BIGに優遇されてるモード❗️というのがあると思うんですけど、打ち上げチャンス非経由→BIG即告知。BBモード選択率にアホほど設定差ありそう。

REG→BIG→BIGやREG→BIG→REG→BIGなど
高設定ほどREG→REGを回避できるようなモード選択率になってると予想。でないとメダル増えないのでw

遊技履歴から見抜くのは難しい機種だとは思いますが、350Gのゲーム数当選(チャンスorBBチャンス)でBIG当選してる台は高設定の可能性がUPし、REGの出現率の高い台は低設定の可能性が上がるのかなと。

またハマってREGという台は、通常A濃厚であるためハマってから跳ね返る台=いいモード選択して跳ね返る=高設定挙動❗️というイメージは納得しました。

またモードBのゲーム数解除で早めにボーナスが引けたとしても打ち上げチャンスからのBIG当選率がめっちゃ低いので、REG→REGと連続で引くことが増えます。

【いいモードが選択されない台】は初当たりは多いけど、どうしてもREGが先行してBIGが引けない=モードA・Bの可能性が高い❗️となるので、出玉は増えない‼️となります。

なのでモードAやモードBでREG引いたら絶景チャレンジでBB当選させれないとその後続けて遊技しても出玉は減るのが確定しますw

まとめると【設定判断要素】として
・ハマってBIGの台はモードA以外の可能性が高い
→低設定なら筒銀→REGがデフォルトになる
・打ち上げチャレンジ非経由のBBの回数が雲泥の差
・打ち上げチャレンジからのBB(モードC濃厚)
→リプで50%とか、ベルで80%とか八百長感が多い台は優秀台の可能性UP❗️d( ̄  ̄)

また出玉を左右するところとして
【絶景ループ】しないと出玉は増えないwww.
高設定でもモードCやBB特殊に移行すると【自力解除】しないとハマりやすい。

となってしまいます‥。

まだまだ経験値が少ないので何とも言えませんが、まとまって出すのにかなり時間がかかるイメージ。
朝から設定狙いで打つのも怖いwww.
でも設定投入率のベースはかなり高いイメージwww.

何故人気がないかわかりますね‥。
ただBIG引いたときの安心感はダントツで高い台なので、ツモれそうな時はしっかり打っていきたいと思いました^^

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?