見出し画像

【大失敗w】リニューアルオープンを土日にしたことで『遊技者』も『経営者』も【想定外】の結果だった話。

2021.11.8.
人が出してるのを見ていい気分はしないよ!と言う話。

金曜日あまりに眠すぎて気絶してました。

土曜日は疲れていたので休もうと思い
日曜日も休む予定でした

土日に強いホールとわかっていたので
【入る場所】はほぼわかっていました。

リニューアルもするから!ということで
普段朝から打てない人のために
【頑張ります^^】と言うてました。

私はしんどかったので
【体調の方が大切!】と自分の身体を優先しました。

店員さんとも話をしていたので
設定配置はほぼ推測できていました。
簡単にいうと
【普段私が打っている場所】は稼働があるので
=【設定5.6】になる!!ただそれだけですwww.

常連の私は『行って当然』・還元されて当然!
だったんですけど

土日ってやっぱり【行きたくない】んですよね。
人も増えるので苦手です‥。


土日の結果は狙い台ディスクアップ⤴️
差枚+4.000枚over.
7.500枚ほど吸い込んでたので
店としては全然痛くないやーつ。

狙い台ひぐらし差枚+3.000枚over.
これは前回集客日から差枚は
トントンくらいだと思います。

クレアも差枚+3.000枚over.でした‥。
このクレア今日のために店が
7.000枚ほど回収出来てたので
全然痛くないやーつ。

ただこれ【店的に失敗してます‥】

というかですね
今日ホールの客層見たんですけど
『120台に対して打ってるのが10人ほど』でした‥。
リニューアル3日目の大失敗の証ですwww

一般の方や地元のお客さんや常連さんは
【土日にクソ負けた】ということです。

ちなみに知り合いの方に街で会った時に
【土日めっちゃ負けたしもういかんわd( ̄  ̄)】
って言うてました。

普段いるはずの常連さんが『全くいなかった』のは
【危機的状況】なんですよね。

特に店長さんが変わってからだいぶ酷いです。
私が酷いというくらいなのでだいぶ酷いですwww

『パチンコにラムクリかけるようになってから
 全く朝から打ちに行こうと思わんくなったわ!』

という人がめちゃくちゃ多いということも
影響しているのかも知れませんね。

そりゃそうですよね。通常営業であそこまで
【くそぼったくり営業】していて
土日の休みに【来店して欲しい】なんて頭おかしい。

パチンコ屋の常識として
【土日】は回収する!!なんですが
このホールは土日祝の方が【甘い】と思っています。

普通の営業方針としては
常連から回収する→常連へ少し還元→常連から再回収

これがお金の動きとしてリピーターとして大切です。

そして主任さんやアルバイトリーダー君に会って
土日の状況を聞いたら想定外だったようです。

【スロは出率105%超えの赤字でした‥。
 ただ見たことない専業や軍団や打ち子に
 抜かれただけでした_(:3」z)_】とのこと。

しかも1番驚いてたのが
【パチンコも赤字だったんですよwww.
 恐らく新しい店長になって初めてやと思います。
 ココは完全に調整ミスだったようです‥】

今回のパターンのように
リピーターを作ることが大切なパチンコ屋さんにおいて
常連から回収する→専業が還元対象になる

コレはマズイやーつです。

対策するためには
=ガセイベントや集客を行う。
なんですが、それをすることで
また通常営業の出率が下がる→リピーターが減る。

クソ悪循環ですwww


このパターンをリニューアルでやらかしてしまうと
もう客離れは止まらんのですよね。

特に夕方以降の仕事終わりのお客さんが
帰る前に寄ろうと全く思わないんですよね。

【通常営業でより回収する】なら誰も打たない。
稼働が落ちる。→設定1.しかない。

専業さんは集客しか来ないので
【ガセの集客を行う必要性】が発生。
予算確保のために更に回収目標を高くする。
集客であっても利益を確保するまでは出せない。

このパターンの悪循環は私が無職になってから
このホールで【初めてみた失敗パターン】です。

通常営業で緩くして土日に回収するホールの方が
個人的に好きなんですが
通常営業で辛くして客を減らし
土日にメリハリつけるホールはやっぱり
【失敗しやすい】と思いました。

これは人が集まると
抽選による運ゲーが発生するので!という意味です。

その自分が勝てればいい!っていうのは
もちろんあるんですけど私も一応感情があって
経営者の営業スタイルでホール選びをしたいので
なんか愚痴っぽいことを書いてみました。

設定を使う店だからいいお店!
なんて昔は思っていましたけど
今はどちらかというと
【誰に楽しんで欲しいのか?】を
ちゃんと伝えれるホールの方が安心感があります。

やはりホール選びは大切だと思いました。

ちなみにこのお店のひぐらしは
【私が遊技することが多い指定台】なんですが

このホールの○○番台のひぐらしは何故か
私以外の人がほとんど打ちません。


毎日設定変更かかっているので
『今日は何かな?』と思って打てるお店です。

私自身はこのお店のひぐらしは他店よりも
【優秀】と思ってはいますけどね。

主任さんも
【ひぐらし稼働あるので入れるように言うときます】
って言ってましたけど打ってるのほぼ私ですからねw

設定1.なら打たない。設定使ってる時だけぶん回す。
そういう客VSホール!の形もいいんですけど

どちらかというと
【設定1.でも打つから^^たまに4.5.6.打たせて】
の方が私は好きなホールなんですけどねwww.

【新台入替】について
当初11月に導入ラッシュとなる予定の台が
半導体関係?によりそこまで入ってきていないそうなので【回収目標金額や粗利】に対して逼迫してる訳ではないとのこと。パチンコの新台に対してはそこまで辛くする必要は無いと思う!という見解でした。

明日からシンフォギア打ちたい人にとっては
『唯一の明るいニュース』かも知れませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?