見出し画像

【閲覧注意】1ヶ月間ひぐらし祭2.を打って感じた【キツかったこと】ベスト3.

2021.11.9.
ひぐらし祭2.について
(ネットに出ている内部数字を参照してるので数字を
 詳しく知りたくない人は見ない方がいいです‥
 もし見られて後から後悔しても責任は追いませんので
 自己責任でお願いします^^)

まず非常に面白い台とは思いますが
ディスクアップのように安定して【勝てる台】ではないと結論づけます。理由はのちほど。

ちなみに直近8.000Gで
オヤシロ・ひぐらし合算10回‥
富竹19回という地獄です。−2.650枚でした。
下手クソ過ぎワロタwww.

ちなみに3日間とも設定1.ではありません。

朝イチの富竹ボーナスって示唆出やすい説。

最近は打てば打つほど勝率は下がってきて
やればやるほど勝てなくなってきてますwww.

1ヶ月の収支は前半に設定ありそうな台を3台ほど
遊ぶことが出来たので+4.500枚ほどの上振れから
スタートしてたんですがやはり下振れはきます。

それはボーナスの収束?ではないんですよね。
ARTのG数が足りていないんですよね‥。

何故目押しの精度は悪くないのに
出率に関して上がらないのか?

それは解析見たりして数字を考察すると
ある程度のゲーム性を理解することができるので
機械割が変動するタイプの機種は
【100%を超えるためのボーダーライン】が
算数するとわかってしまいます。

なかなかコインが吸い込まれない機種なので
低額投資で楽しめるので【甘い】かもしれませんが
それ以上に【運の要素】が強すぎて
【目押し】の問題ではないという結論までは来ました

結局のところやっぱり想定通り
【1/2】が上手いか下手かだけなんですよね‥。
この台はあらゆる場面で【1/2】を搭載しています。
(2択ベル・転落回避ナビなど)

目押し100%でも1/2.が下手なら余裕で負けます。

ART当選という割が集約されすぎている部分は
パチスロとしての【安定感】はそこまでないです。

同じ103%・104%のAタイプの機種があるなら
【絶対そっちを打った方が安定する】と思います。.

ディスクアップのように
同色BIGを引いて目押しを頑張る!という
作業が『1つ』しかない台とは違って
ひぐらしに関しては目押しを頑張る前に
【1/2の抽選】を【1/2の確率にする】というハードルがありそこを乗り越えて初めて
【目押しを頑張る】になります。

単純に作業は『2つ』になります。

私はこの1/2.に左右されるのが性格的にめちゃめちゃ【苦手】ということまでは最近わかってきましたね。

この1/2.については後ほど詳しく考察するとして
なんといっても1番出率に関係するのが

名の如く運命分岐モードなのです♪

どちらかというと【パチンコ】と似ているのかも
知れませんね。ST機です。

いかにはやくベルリプ約1/11を成立させるか?
約1/287のチェリーリプ成立させれるか?です。


約1/2.8の転落リプ引く前に
ベルリプが来ればいいだけなんですが数字にすると
【ART突入の難易度高くない?】となりますwww.

運命分岐モードに入ってから
ベルリプを成立までの期待度って
どれくらいか出してみると
回避ナビ0%だと
次Gの35.72%の1/2.=約17.86%で転落します。

なので17.86%とベルやレア役・ハズレなど継続
もしくはボーナス当選によってやり直し。
その確率は55.24%。
よって約73%は次回に持ち越し。

ART突入期待度は毎G.9.04%しかないのです。

ART当選・非当選だけの比率でいうと
約9%:約18%なのでART当選率は約33%ですね。
うん無理ゲーですwww.

これが回避ナビ50%だと1/2.8が1/5.6になるので
転落率はナビなし発生17.85%.回避率は1/2.なので
毎Gの転落確率は約8.9%となるのです!!

ベルリプ成立約9%:転落回避ナビ失敗約8.9%

約1/2.になるのですよ(o^^o)
めちゃ上手く作っててワロタwww.

だから言ったでしょ??
うん!目押しが上手いから勝てる台じゃない^^

そんななかでも実際に体験したコレはキツくないか?
というベスト3.のまとめです。

まずは私は前提として

通常時もカケラ紡ぎも運命分岐も
全て【白】狙いです。

また回避リプは【右】しか選択しないので
そこまで上振れ・下振れはないはずです。

打ち始めてからずっと【白】と【右】にしてます。

なので【エスパー感は出してません】

では1ヶ月ほど打って
精神的にキツい【展開】ベスト3.の発表です。

3位 ボーナス当選後に確定系降臨‥。

実際のところは【どのレア役】で当選したかは
告知によってわかりますが
【複数回同じレア役を引いた場合何番の小役かはわからんです。】
ただ確実に【無駄引き】とわかるケースもあります。
皆さんは経験したことはありますか?

確率チェリー🍒引いた7G後に
確率役引いています‥。
もちろん10枚もらえるだけです‥。
こんなことしてると台は腐ります‥。

2位 確率が1/2.以下の時。

このパターンのART非当選‥。
初めての時は当選しましたがその後は
3回連続スルーを喰らってますwww.

この台は良くも悪くも
1/2を楽しむ台だと思っています。

ベルにしても、転落ナビにしても
富竹ボーナス中にしても任意でどっちを狙う?です。

当たり前のことですがこの1/2.の確率は
1/2.になることで【最低限OK】であって
機械割を【下げないようにできる】エスパー台です。

いろはに愛姫もそうなんですが50%以上やれれば
もちろん上振れなので楽しいんですが
下振れすると【それはもう取り返せない】んですよね。
単純な損失になります。

やればやるほど収束する!とはいいますが
下振れしたものの収束をお祈りするほど
出率の高い機種ではないので技術介入要素よりも
【目押し以外の要素】での出率に関わる影響が
非常に大きいと思い始めています。

なので個人的に深追いは禁止していますwww.
やれない日はやれないので損切りです。

1位を発表する前に
【あるあるをもう一つ。】

【富竹ボーナスを引くタイミング】
周期天井前特に白発光煽りが発生し始めた
20G→残り3G頃まで私は何故か
【富竹高確】になっていますwww.

この台はカケラ回想・ART中もしくは
運命分岐転落後の有利区間引継時

ボーナスを引いてメダルを増やしていく機械なので
それ以外の時の通常時にボーナスを引いても
【恩恵が全くない】。

128G富竹後
→ART当選なし(有利区間50)→周期残り3G富竹‥。
前回富竹後
ART当選なし→(有利区間50)→周期200G到達
→回避ナビ80%即落ちART×→周期残り18G富竹‥。
前回富竹後
ART当選なし→(有利区間100G)→終了後28G富竹‥。
そしてART当選なし‥。

なんなん?こんなんばっかなんやけど。
特に設定1.じゃない台の時は
このパターンがめちゃ多いんですよね‥

では愚痴も済んだところで1位になります。

1位 高設定だけど何コレ?www.

朝イチからやったら共通ベルがよく
ベル重複富竹ばっか当たる台なので
【これ設定あったらええな^^】と期待していると

はい。スランプグラフが物語っていますwww..
設定1.ではこんなに八百長的にはならんです!

もちろん私が1人で打った結果ですwww.
仲の良い店員さんも【苦笑い】しまくってます!

ちなみにこの後

一撃2.500枚でそりゃそうなるよねwww.
という跳ね返りでした。

しかしそれより驚いたのがこの後1週間なんですけど

設定1.に打ち替えたとしても
ひぐらし・オヤシロばっか来るので
スランプグラフ📈が1週間で4.500枚超えてます。

この出方はやっぱりあの富竹13連があって
成し得た跳ね返りと個人的に思っていますけどねwww.

上振れする台は暫く上振れし続けますし
下振れする台は暫く下振れし続けるものです。
のめり込まずに適度に楽しむのは本当に大切だと
感じた1ヶ月間でした(o^^o)
今後は趣味打ちで遊ぼうと思います♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?