見出し画像

【アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-】出す時期が悪いのか?G数上乗せは今の打ち手に流行るんかな?初打ちの感想🫣

2023.4.21.
どうもながっさんです。

とあるホールで923Gヤメの台があったので初打ち。

通常時は【虚無】です‥。
流石、設定1挙動www.

天井到達すると全回転準備目357が出ます
次のゲームで必ずグシャリます
安いほうのGODでした
ゲーム数とジャッジメントのダブル抽選してます
たまたま乗りました
獲得は少なめの1.733枚
上乗せ全くやれてないやーつ

では感想を。(あくまで個人の感想です)

ゲーム性★★★☆☆
→確定役を何回引けるかの軽作業

演出★★☆☆☆
→煽るのがちょい減った?

音楽や音量★★☆☆☆
→まー良くも悪くも変わってない

打ちやすさ★★★☆☆
→目押しなし、取りこぼしがないので○

判別スピード★★★☆☆
→設定1.は前と同じで当たる気配ない

総評 通常時★☆☆☆☆
吸い込み方はいつも通りのハーデスです。
目押しがいらないのでラクです。
今回は斜め黄七が重い(1/327.7)ので、レア役を待つのも退屈🥱になっています。凱旋の方が好きな人からすると【んー😑】ってなるやつですね。

総評 AT中 ★☆☆☆☆
ベル払い出しが3・8枚の純増約2.9枚なので、速攻で違和感を持つと思います。実際に経験すると感じるんですが、これが最大の弱点やと思いますね😰

今の6.5号機やスマスロは【出る時の爽快感】を求めるユーザーが多く、そういう台の方が支持が高いです。

【ん?なんか300枚(100Gかかる)出すのにすっごい時間かかってる😱】って私はなってしまいました。

最近はカバネリ打つのを慣れてるのが原因ですね。
【ベル1・6・13枚払い出し】ボーナス中の【純増6枚】のスピードが【基準】になってしまっているので、【約2倍ほど遅く感じる可能性が高い】ので打ち手によっては【んー😑】となると思いました。

惜しいな😰というか【これもしかして⁉️】と思ったことがありまして、それは【有利区間が切れる関係】で【AT中の状態】が恐らく【AT終了後】に引き継ぎすることができない仕様だと思いました。

具体的には【AT中にHZ高確(ショートorミドルorロング】に入って鎖の演出の煽りが来ていたとしても、
【AT終了後にはヘルグレイブ】に突入してしまうためHZ高確ってどうなんの⁉️やっぱりなくなる?ってなるんですよね。

私はGODシリーズで唯一ハーデスのいいところって【ヘルゾーン】やと思うんですよね。

ほえー

AT終に32Gでストック残ってないか確認しつつも、その間にHZ高確であれば【そこで次の初当たりを狙うChance】というのが同時にドキドキできたんですよね。

確かに
・タナトスフリーズ
・ブレイズゲーム
・ラストフリーズ
など、面白い要素はあるもののG数上乗せメインのAT機にとって完走目前の【無駄引き要素】になる可能性があるのはやはり【打ち手にとって懸念される要素】やとやっぱり思います。

上乗せ性能をそこまで上げなくても、ヘルゾーンの使い方をもう少し上手くやれれば【通常時退屈せずにどっからでも打てる機種】になっていた気がしますね。

まーどちらにしても次回以降遊技目的とすれば
【天井狙って確定役のGOD引きたいな】
【ヘルゾーン中にGOD引きたいな】くらいしかぶっちゃけないです。→映えのためw

想像してたイメージ通り【打感は良くなかった】ですが、唯一【前のハーデスと全く違ういいところ】があります。それは【出率のブレがそこまで激しくない】という印象を持っています。

平均差枚数 −200
平均差枚数 +119
平均差枚数 328枚
平均差枚数 −317

私の近所の地域の新台入替初日のハーデスです。

もちろんベースは高めに設定してあるとは思うんですが、どうしても天井の恩恵が強すぎるので、設定が下の台であったとしても【アホほど吸い込んで10万以上のタコ負け🥶】みたいな差枚数になってないんですよね。

どちらかというと1日を通してみるとお店的には【甘く動きすぎてるんじゃね?】と感じているホールもあるかもしれませんね。

スマスロ北斗の初動の方が圧倒的に【高設定の腐り率】は高かったと思っています。

恐らくハーデスに設定5or6を使うと初当たり特化型なので、一撃で出玉を伸ばすゲーム性ではなく【全く違う挙動】になって【非常にマイルド】なケルベロスパーティを開くことになると予想していますw.

私自身ツモれた時にその挙動や経験値を書ければと思いますが、設定狙いはしない台やと思いますねw.

旬はゴールデンウィークに入る今週の平日と来週の平日やと思います。それ以降は通常営業で足踏み設定(1.2.1.2)やと思うのでもし【打ってみたい】と思われた方は【お早めに遊技されること】をオススメします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?