見出し画像

【わかりやすく】スランプグラフ📈📉を説明するよ!〜パチスロ編〜

2023.7.9.
どうもながっさんです。

今回は初心者🔰向けにスランプグラフ📈📉の見方について書いてみたいと思います。

とてもわかりやすく書ければと思うので、どうか最後までご覧下さい♪

全てギャンブルの思考に置き換えて書くので、算数とは少し🤏違った観点になりますwご了承下さいw.

まずスランプグラフ📈📉というのはあくまで【抽選結果に基づく指標】のひとつなので、絶対に間違ってはいけない考え方として

右肩上がり📈だから勝てる台!
右肩下がり📉だならダメな台!

という受け取り方をするものではありませんw.

まず抑える必要のある情報として

【自分】が築いたグラフなのか?
【他人】のグラフなのか?

ここが1番重要です!

自分の遊技履歴をグラフにしたものなら
【健康診断】と一緒ですwww.
→昔からこの表現をしています。

ヒキが良かったのか?悪かったのか?
機械割に対して近似値くらい叩けてるのか?
上振れしてるのか?下振れしてるのか?

などなど、考察するべき点はたくさん出てきますので、大事にデータを保管するといいと思います!

設定①のディスク2

ただ逆に言うと

【他人のギャンブルの抽選結果】

=他人の遊技内容で出来上がったスランプグラフは、これから行う【自分のギャンブルの抽選結果】に影響しない!ということです。

→ここテストに出ますw.

出ているから凹む。
凹んでるから出る。

うん、そういう思考はギャンブル依存症傾向ですし、負けてる人から出てくる発想ですよねwww.

パチンコ屋さんは出したいor出さないを1日の営業時間内は同じ設定をするので、

出ている台は【何故出ているのか?】
出ていない台は【何故出ていないのか?】

これを考察するために【スランプグラフ】はあります。

タコ粘り🥲5.6確以上出たんやろうなw.可哀想😢


例として、設定狙いで夕方にホールに入って空き台のスランプグラフを見て台を選んでいる人がいますが、他人の抽選結果を見て【この台なら勝てる!】なんて思って遊技するパターンの人は依存症の人くらいです。

どちらかというと一過性の期待値(ハイエナ行為)のために遊技履歴やスランプグラフを見ている人の方が圧倒的に多いのが現状となります。

ここからは実際のスランプグラフを見方について説明します!

あくまで参考にするのは全体のベース❗️

スランプグラフというのは【その台単体】で見てもそこまで効力を発するものではありません。

大切なのは、そのシマやその機種のグラフを見ることです。

出方と吸い込み方のサンプル

この方が、あー設定いい台と悪い台でこんなに動き方が違うんだ🤣と感じる指標として受け取ることができると思います。

おんなじ形をした台なのに、機械割が数%違うだけで動き方がここまで変わる!というのを実感できるのがスロットの醍醐味になります😎

見ていただいてわかる通り設定4.5.6でも1日のなかで500〜1.000枚くらい凹むことがあるので、

【数千円カニ歩き】して圧倒的早めの見切りをしているタイプの人は【どう頑張ってもギャンブルに向いていない】としかいいのがありませんwww.

そして、次にその台達の中身(数字)を見てみます。

REG確率1/300以上が3台❗️

こういうホールさんなら【ジャグラー朝イチ】からやってみるかな?と思うのも遊技根拠のひとつになる!というだけですけどね^^

ただ、更にこういうデータを付け加えてみます。

強い日と弱い日がわかりやすい

稼働の高い日と弱い日が分かりやすすぎますw.

ということは、ジャグラー好きの専業さんのなかである程度【クセ】や【傾向】を見抜かれているということですね🤣

ここで解説したように
【スランプグラフ】単体で数字を拾ってきたとしても
出てたのか?出てなかったのか?くらいしかわかりません🤣🤣🤣設定5.6があるかもしれない⁉️くらいの曖昧なものです。

スランプグラフ📈📉はあくまで他人の遊技履歴であって、自分が打ったらそうなるか?という根拠は何ひとつありません。

不屈の闘志、いや不屈の投資🤣

くれぐれもギャンブルののめり込みには注意して
適度に楽しむ遊びとして向き合って下さいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?