見出し画像

【ディスクアップ2】初期ATゲーム数におけるボーナス当選期待度を計算してみる*\(^o^)/*

2022.8.20.
どうもフリーターのながっさんです。

『完走させたい〜( ̄∀ ̄)』と思って打つことはないもののボーナス連打でもりもりATゲーム数増えると、
『あれ?これ完走するんじゃね?』と意識する瞬間はあると思います‼️

一回しか鳴らんとかあります?www


初当たりATのG数とAT中にボーナスが当選する確率。
そんなことを考えたことはありますか?

特にAT中にREG引くと+20G以上もらえるのでお得❗️ですからね( ̄∀ ̄)

算数が好きな人ならあると思いますが、そういえばディスクアップ2.の計算してなかったので出してみます。

是非、最後まで見て下さいね( ̄∀ ̄)

そんな時間があるなら遊技内容をテコ入れしたり、ビタ押し頑張れよ❗️とガチ勢の人に叩かれそうですがw

ビタ押しするのが面倒なので、AT中にボーナス引けばいい❗️という思考ですwww

『いやいやそれがなかなか難しいから』と声が聞こえてきそうですね。

では難易度を実際に数字で紐解いてイメージしやすくしてみましょう*\(^o^)/*

では早速算数していきましょう^o^

設定1.合算1/182
181-182=0.99450459
0.99450459×ATゲーム数分べき乗=ハマり確率
1-ハマり確率=ハマらない確率‼️

ではざっとPOWER関数にサラッと入れて

ふむふむ

面白いのが。125ゲームあれば2回に1回はボーナス引ける確率ってところ❗️コレですね( ̄∀ ̄)

ということは
毎回目押し頑張って65G以上取りましょう❗️

で、シンディ出てきたら

【この約1/2.突破してやるぜwww.】

ってパチンコ感覚で楽しむことができますd( ̄  ̄)

飽きてこないためにこういうことも考えてみてはどうでしょうか?w

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?