見出し画像

【おうち競馬🏇】彼女(UMAJO)が与えた承認欲求の変化と馬券の書い方や喜び方について考察する。

2022.1.23.
競馬が好きっていう人はやはりどこかで
【馬券を当ててハッピーになりたい】と
思ってる人が大勢いると思います。

高額な配当を狙おうとすると
やはりリスクが伴うので
元手の資金に対して【粗利何%くらい?】を目指すのか?
回収率をどれくらいにするのか?で
人のギャンブル感や楽しみ方は変わってきます。

1日の予算額として
10.000円持ってる人が100円買うのもいます。
100万円持ってる人が1万円買うのもいます。

1%お金を使うだけなので
お金の大きさは違ったとしても
やってる価値観については変わらんのですよね。

金持ちはたくさん使えばいいし
貧乏な人は自分に似合った金額で楽しめばいい。

ただTwitterで的中馬券を晒す人の多くは
その人にとっての承認欲求が満たされることを
期待しているわけなので

その人の知り合いに関しては
【おー凄い!おめでとう㊗️】とはなるけど

全く知らん人だと
【ただ煽られるだけ】という風になりやすいですw

金額が大きくなれば大きくなるほど
賞賛される気がしますが

その人が
その日にどれくらい勝ってて
どれくらい負けてるかなんてわからんので

【断片的な馬券の収支】なんてのは
帰る時の【予算との回収率】を見ない限り
【一喜一憂】が読み取れないほうが普通です。

まー他人がどう金使おうと自己責任な限り
【当たってて煽られよう】が
【クソ負けててネタにしてよう】が

自分の競馬を楽しむことに関して
『何にも影響しないな』というタイプの私。

今回そんないつも【ぼっち競馬🏇】していた私が
【変化した承認欲求】について
書いてみたいと思います。

コロナ禍もあって競馬場にはいってないし
競馬についてはTwitterでアツさんくらいしか
コミュニケーションとってなかったし

基本的に競馬する時って
【1人で考えてる時間が楽しい】と思ってたので。

『誰かと一緒に競馬🏇を観る』ということは
基本的に家なら父さんとみるんですけど

LINEでコミュニケーションとりながらだと
男の人なら前の職場のあわちゃんとしてたけど

UMAJOさんとする!なんてのは
もちろん人生初(//∇//)なんですよね。

土曜日なんですが
いつも通りまー当たらんのですよwww.

いつも通り適当に買うんですけど
あまりにフワフワし過ぎて
競馬に集中してないんですよねwww.

そしたらもうね【買うのすらめんどくさくてwww】

その人と競馬のことについて
コミュニケーション取るのが楽しいのです♪

今まであった【お金が増えるから嬉しい】とか
【お金が減るから悲しい】とかいう楽しみ方なんて
まー興味が消えていきますwww.

買う馬4着フラグばっかになってきてたので

失っても影響のない『豆馬券で楽しむ^^』を
選択していたんですよね。

だって私貧乏ですからwww.

別にお金を稼ぐ手段として
競馬に対するモチベーションが働かないんですwww.

複勝500円でも楽しめる^^
複勝転がしも楽しめるwww

まーこんな楽しみ方もありやな!ってなってます。

だって当たったらその人から
【おーおめでとう㊗️】ってなりますから^^

ドン!とかけてドカーン!の方が
効率はいいのはわかっているものの

一緒に競馬楽しんでる感は
はるかにこっちの方がありますし
金銭感覚に合わせて娯楽として
楽しめる方が絶対楽しいwww.
なんて思った1日でした(//∇//)

そして日曜日。

んー今日は別にやらなくてええかwww

本来なら重賞レースもあるので
やればいいと思うんですけど
【グリーンチャンネル】も見てないし
【netkeiba】も開いてないし

【土曜日のこと楽しすぎてフワフワしてて
 予想してないwww.】というやーつです。

ということで【全レースケンwww】ということに。
勝てはしないけど負けはしない♪

馬券的にどうこうより
そのUMAJOさんと単純に盛り上がりたい!

ということで観戦競馬を1日を過ごしましたwww.

そのUMAJOさんの馬券が当たった時に
【おーおめでとう㊗️】って感じで
やり取りするだけで
なんかね『あー自分のことのように楽しいな』
ってねやっぱりなるんですよね♪

寧ろ1人で寂しく競馬やる方が
承認欲求を満たしたくなるので
馬券を買って
【当たったー】みたいなツイートになるかもですが

馬券買わずに競馬を観戦しながら
好きな馬を『頑張れー🐴』って応援するのも
やっぱりええなーってなりましたね。

そうしたらTwitter上の
【煽ってくる高額馬券】や【的中馬券】を見ても

『かまってほしいんやろうーなー』なんて
客観的にみれるとは思ってませんでしたからねwww.

結論
異性と共通の趣味で休暇を過ごすことは楽しい(//∇//)

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?