見出し画像

第32話 SG 第23回チャレンジカップ

こんばんは
ながっさんです。

私はボートレース🚤初心者です。

7年前ほど前に1度だけ、びわこ競艇場に
一般戦の優勝戦があって
当時仲の良かったパチスロ友達が
熱狂的なボートレースファンだったので
ドライブがてら連れて行ってあげて、
見に行ったことがありました。

印象は「汚い」と「客層」でしたwww

語弊を生むと良くないので
今はもちろん綺麗だと思います。
たまたま私が行った時、汚かった
そうだと思います_(:3」z)_

ただ舟券買ってる人の年齢層が‥

若い人全然おらんくない?

私は、ほぼ毎週京都競馬場にいっていたので
公営ギャンブルの場所は
地域によって全然違うんだなと
衝撃を受けたのを覚えています。

ボートレース好きのTさんが、
「琵琶湖は5コースのまくり差し!」
というので、
私は1-5.の二連単に1万円。
簡単に12万円になり、
そのTさんは、5-9-9.買ってて
「1-5.買ってねぇーー」と悶えてましたw

競馬よりも配当が安く、
「2度とやることはないな」と、
おもったのを、覚えています。

また、スロットのモンキーターンに
当時の知り合いが、どハマりしたことで
私もついでに、
マンガを全巻読むことにしました。

モンキーターン打つときは
何故か左手をスロットルレバーに見立てて
全力で握りながら打つと、上乗せする!
と、意味不明な解析をその人は言うてました。

楽しそうで何より_(:3」z)_

コロナウイルスの影響で、
自粛を余儀なくされたとき、
まー、ちょっと
遊んでみるか!と、思ってました。

2ヶ月で20万負けましたwww

ダメな原因は
朝から夜まで、ずっとまいにちやってること。
何かしら自分の中で
ルール決めてやらないと
アホほど負けるww

さて、SGの第23回チャレンジカップです!

最近はSGの優勝戦観るとき、ドキドキします。
やっぱり上手い選手のターンは
めっちゃカッコいいですね。

購買意欲は競馬よりは劣りますが
好きな選手は買ってもいいかな?
と、思っています。

丸野さんの京都出身、
応援舟券が当たりました!

守田さんや馬場さんも
京都出身なので、明日以降買える時は
買おうかな?と、思っています。

寒くなってきてるので
くれぐれも事故や転覆のないレースが
続くといいですねd(^_^o)

誰が優勝するでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?