見出し画像

第2話 いろはに愛姫

どうも!ながっさんです。
2020年、甘い台ということで
撤去が多発しているらしい台であり
人気のあるいろはに愛姫。
私の地域では未だに稼働しています。

機種説明だけ簡単にします。
設定が特殊な4段階で
左・中・右・6とあります。
設定がわかった状態から打てば勝つ!
というめんどくさい台です。
逆にいえば、設定がわからん状態で
打ってはいけないツンデレな台です。
(あくまで、個人的な考え方です。)

では、いろはに愛姫で勝つためには
必要な準備やハードルが3つあります!
(あくまで個人的な考え方です。)
①打ちたいなぁ!と思う日から数日前に
 台を目視で確認して、設定左中右なのかを
 推測する。
→これ、めっちゃ重要です。
 いろはに愛姫はデータカウンターに
 何一つ設定を示唆するものはないので、
 設定を判別するには、
 7を狙え!の時に
 その遊技者がどこ狙ってるのかを
 目視で見る以外わからんということです。
 ガン見するのは、マナー悪いので
 やめたほうがいいと思います!
 あっ、そこ押してるんやなー
 くらいでいいと思います。
 午前中に見てもジグマの人しか参考に
 ならないので、夕方以降に箱使ってる人が
 どこ押してるかを確認するくらいで
 いいかと思います。

 私の地域のとある設置店Aは4台あり、
 箱使ってる人は常に
 左 中 右 左
 と、押してる人が殆どです。
 また別の設置店Bは5台あり、常に
 中 右 中 左 右
 と、押してる人が殆どでした。
 (だいたいコロナ自粛明けからなので、
 半年くらいのデータ量です。)
②設定変更の有無
 こまめに設定を変更する店では、
 上の設定推測は全く意味ないです。
 ずっと据え置き放置の店では
 かなり強力な情報になります。
 私の地域の設置店は、
 一切、設定変更の挙動はありませんでした。
 常に箱使ってる人は同じ人であり
 同じ場所を押しています。
 打ち子かと思うレベルまで、
 おんなじメンツが、おんなじ場所押してます。
③抽選
 結局、最後はココです。
 いろはに愛姫打つ人って、
 「ガチの人」なんですよね。
 毎日、毎日、6.000G〜7.000G〜8.000G
 回してはります。私のよくいく優良店は
 常に抽選でいろはにメインで
 打ちたいslotterが4台に対して
 常時8名くらいはいはります。
 打てる確率はだいたい1/2.になります。

前置き長過ぎますが、やっと本題に入ります。

先日、誕生日だった私。
翌日好きな台を1日打ちたいと思って、
何打つか?を迷っていました。

たまたま抽選で早い番号取れたことと
携帯電話の料金の引き落とし
(めっちゃ具体的な目的)があるので、
勝ちたかったのが、事実です。

遊技を開始しました。
中略
中段チェリー🍒引きました。
嬉しい^o^
中略
ダラダラした展開に
やっとのことロングRTのChance到来!_(:3」z)_ん

優遇BIGでもないのですが、
めっちゃ乗ったスタートから、

無事完走^ - ^

なんか、完走すると
遊技意欲が著しく低下すると
個人的にあるあるです。

いろはに愛姫で稼ぎたい!ってのは
めんどくさい。機械割が低い。
運の要素が含まれる。ので
オススメはできません。

ただ、スロットとして
「打っていて、気分転換の出来る台」
だと、思うのは間違いないです。
9割くらいは楽しめます。

まだ設置されている地域で
もし抽選よかったら
打ってみてはどうでしょうか??

私は打たないですけどね。

次回予告 ディスクアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?