初めて書いてみた

はい、どーも。ども!

よろしくお願いしまーす!

あー、今「桜を見る会の招待者名簿」を頂きましたけどね!

ありがとうございますー!

ありがたいですね。もう、こんなんなんぼあってもいいですからねw

一番いいですからね。ありがとうございます。

ところで突然やけど、うちのオカンが支持してる政党があるらしいねんけど、ちょっとその名前を忘れたらしくてね。

ほう、指示してる政党の名前を忘れてもうて。それどないなってんのよー。でもオカンの好きな政党なんか「自民党」か「生活の党と山本太郎となかまたち」くらいなもんやろ?

違うねんな。

えっ、違うの?

いろいろ聞くけど全然わからへんねん。

ほんなら僕がオカンの支持してる政党?一緒に考えてあげるから。ちょっとどんな特徴ゆうてたか教えてみてよー。

あのな、オカンが言うには「赤旗」とかいう新聞を売ってるらしいねんな。

・・・共産党やないかい。その特徴はもう完全に共産党やがな。すぐわかったやん!こんなんもう。

ちょっと、わからへんのよな。

何がわからへんのよ。そんなもん共産党しかないやん。

俺も共産党やと思ってんけどな。

何よ?

オカンが言うにはものすごく世の中の役に立ってる政党らしいねんな。

・・・ほう、ほな共産党と違うかー? 

共産党が世の中の役に立つことなんて一個もないのよ。世の中の迷惑になることしかしてないのが共産党なんやから。俺は歩いてて共産党の党員を見たら親指隠すからね。ほなこれ共産党違うやん。

ほな、もうちょっと詳しく教えてくれるー?

あのな、オカンが言うには・・・破防法に基づく公安の調査対象団体やって言うねんな。

共産党やないかい!!

そもそも共産党はソ連の国際組織コミンテルンの日本支部で、日本はおろか世界中を共産化して真っ赤に染め上げるための組織やったんやで。あの志位委員長は家族旅行の車でさえ公安に尾行されてるんやから。

共産党で決まり! 共産党しかあらへん!

わからへんねん。

何がわからへんのよ。そんなもん共産党しかないやん。

ほな、もうちょっとなんて言うてなかったか~?
 
俺も共産党やと思ってんけどな。

そうやろー?

オカンが言うには・・・選挙違反を一切しないクリーンな政党らしいねん。

ほな共産党と違うやないかい! 違反行為は共産党の鉄の掟!

政治活動中に候補者名の入ったたすきをかけて演説したり、選挙期間中に有権者の自宅のポストにビラを投函すのは当たり前。なんなら駐車料金の踏み倒しまでするんやから。共産党がクリーンな政党なんて誰も思ってないからね。ほな共産党ちゃうがな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?