見出し画像

【27】ATPパワーエスカレート

新年明けましておめでとうございます。
2024年になりました。

前回の更新はなんと10月。
1ヶ月半も間が空いてしまった。

記事の下書き欄には舞台「先コン」のことや、永石匠フェスのこと、色々書かれていたけれど、どれも更新には至らず。
なんだかんだ月に一回は更新していたけれど、10月でそのペースも打ち止めとなった。

まぁまぁ。
そのくらいがいいかなと思う。

永石匠フェスはここ近年で最も楽しいひとときになったし、それについて語れることはいくらでもあるんだけれども、
配信でも沢山話題にしたし、二度と開催されないものでもない。

年末年始の挨拶として仰々しいことを話すのもいいけれど、結局毎年似たようなことになってしまうし。

僕が音楽という新しい趣味で何より大切にしているのは、気ままにやること。
決まったペースや物量を自分に課さないで、思い立った時だけ取り組めばいい、としているから続いているし、noteもそんな風にしたいなと思ってはいるので、
むしろ連続投稿の記録が途絶えて良かったのかもしれない。

noteを書く気にならないほど充実していたのは事実だし。

とはいえ新年にあたり、
これから始まる一年を皆さんとどう楽しんでいくかということに思いを馳せずにはいられません。
あと1週間もすれば誕生日がやってくるけれど、皆さんからは先月、これ以上ないほどの嬉しいプレゼントを頂いてしまって、この期に及んで祝ってくれなどと烏滸がましいようにも思ってしまう。

今はただ、舞台「コトの葉」「FOUR.」にて元気な顔を見せてくれたらと思うばかりです。


僕の年末年始はだいぶゆっくりできていたけれど、そのほとんどはお笑いライブの配信を観ることに使っていたように思う。
よしもとの劇場公演はほとんど全て配信を行なっていて、何組かいるお気に入りの芸人さんのライブを観ながら過ごす楽しい日々だった。

フェス以降、燃え尽き症候群かなという感じもあった音楽も、今は新曲に取り掛かっている。
誕生日に間に合わせようかなと攻めた考えも浮かんだけれど、流石に難しそうだからのんびり作ろうと思う。
CDを作った経験からもうひとつスキルアップした気がしているけれど、どうかな。


1月はコトの葉出演のほかに、振付が2件。
公式から発表になるまでもう少しかな。
久しぶりの仕事なのでちょっと苦戦しているけど、頑張ります。
今年も楽しい場所を沢山用意するので、皆も心身共に安全で晴れやかな一年でありますように。

フェス以降、皆との確かな絆に心強く日々を生きている永石匠でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?