テンションだだ下がり

きなこ(うさぎ・4歳)の爪切りをしました。

月に1度程度、自宅でやっているのですが(獣医さんに頼んでもいいけど遠いので)今日は初めて深爪してしまいました。

爪にも血管があって、そこを少し傷つけてしまったので、血が出ました。
申し訳なさすぎて、自分が手を切った方が良かったと心が痛みました。

膝の上で、きなこのテンションがだだ下がりしているのがわかり、それを見て私もテンションだだ下がり。

出血自体は小麦粉をつけると止まるとの情報をもっていたので、すぐにつけて止まりました。

ごめんね、きなこ。
明日もおやつあげるから、許してね。
本当にごめんなさい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!