ドラマ「チェルノブイリ」・ななまがり

・HBOドラマ「チェルノブイリ」視聴開始
・水曜日のダウンタウン「新元号当てるまで帰られない(1年前の再放送)」
・KOHH「worst」

ウォッチメン視聴のために入ったAmazon primeのスターチャンネル。無料期間を超えてしまったので、前から観たかった「チェルノブイリ」を視聴。(3話までの感想として)当然ながら今のコロナへの政府の対応をかさねながら観てしまう。普遍的な問いに対する回答としての「多数の犠牲を阻止するための、少数の英雄的犠牲を作りだす」という行為。過去のことから学べることを実感し、いまだにそのことを自分が理解し実行に移せてないことの情けなさを感じる。
だから、正直、平日の真ん中の休日で観ない方がよかったかも。もちろん作品としてすごく価値のあるものです。

水曜日のダウンタウンは在庫がないことが理由だと思うけど、歴代最高のステイホーム企画「1年前の新元号脱出ゲーム」の再放送。オープニング映像はステイホーム仕様に変わってて最高でした。それにしても、ヒントのレベル感が絶妙。あと、ななまがりのキャスティング。森下の異端さの中に垣間見える正常さ(検証のために「れ」を平仮名にすることは却下、など)がたまらない。もっとななまがりをテレビで観たい。「チャンスの時間」のロケも最高です。

ってことでKOHHを聴きながらゆっくり寝ます。

https://open.spotify.com/album/4lw0yVUGljCqlaGP0cqPN3?si=_ViUSYJyQRKzVMdVgXZbsA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?