見出し画像

我が家の2歳半差育児 はじめに

《メンバー構成》
💁‍♀️わたし(30オーバーの母、地元関西)
🙋‍♂️旦那氏(同い年)
👦長男(2015年冬生まれ)
👶次男(2018年夏生まれ)
👵義母氏(アラ還)
🐶ワンコ(白トイプー)
↑以上同居。
👨‍💼義弟くん(2つ年下、独身、一人暮らし)
🧓おばあちゃん(義祖母、90手前、一人暮らし)

《我が家年表》
2015年 関西にて結婚💒して長男👦出産。2016年 退職→育児で鬱っぽくなり、再就職。
2017年 関西から旦那実家近くへ引っ越し。
2018年 里帰りして次男👶出産。
2019年 義母氏👵と同居。再就職。

〜長男👦スペック〜
舌ったらずのお喋り大好き👅
全人類お友達計画推進中(2歳ごろからずっと
勝ち負けこだわるタイプ
電車新幹線好き
甘いもの嫌い(ゼリーとグミとフルーツはいける

〜わたし💁‍♀️スペック〜
アラサー、かなりのわがままボデー(デブ
神経質な割にはめんどくさがりなA型
看護師(現在はパートでお風呂係)
関西弁バリバリ、ツッコミ気質
口が悪い(何故結婚できたのか??🤔

〜旦那氏🙋‍♂️スペック〜
同い年、出張多い営業マン、コミュ症気味
大らかと大雑把は紙一重な人
口癖は『えぇんちゃう?』
家で話してると関西弁になるエセ関西人
ちょっとしたボンボン。

〜義母氏👵スペック〜
バブル景気で贅沢した社会人経験あるアラ還
人生通して割と裕福に暮らせてる
気を使う系と言うがそうでもない
寧ろ気を使ったのが裏目に出る感じ。
普段はいい人だが、めんどくさい。(わたし談
物は形にして送らないとダメなタイプ。
料理得意だが片づけヘタッピ。


次男妊娠🤰した辺りからの、
リアルな妊娠と育児について書いていきます。
割と波乱万丈な人生というか、
こんなにバタバタする??って
思うところも多々あるので、あしからずw👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?