見出し画像

何十代だろうが好きな服を着ればいいのだ

SNSの広告に「50代が着てはいけない服(詳しくはこちら→)」みたいなのが出てきて

「そんなのないっちゅーの!」

と声を荒げたい気分になる

なんでそうやって人を制限の中に閉じ込めようとするんだろ?

なんでそういう制限の中に自分を閉じ込めようとするんだろ?

何十代だろうが好きな服を着ればいいのだ

もし上の広告の「着てはいけない服」のアンサーが「好きでもないのに選んだ服」とか「着ていて楽しくない服」とかだったら「なるほど!」となる

でもおそらく

「50代には、こういう形はNG」とか
「50代には、こういう色はNG」とか
「50代には、こういう組み合わせはNG」とか

世間一般の一般論に違いない

ならそういうのいらない

何十代だろうが好きな服を着ればいいのだ

自分の気分のいいところをいけばいいのだ

誰のための人生なんだ

自分のための人生なんじゃないの?

何十代だろうが、好きな服を着ればいいのだ

自分が心から気分がよくなれるものを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?