見出し画像

その件に対する答は、本当にそれしかないのでしょうか?

今あなたが問題を抱え悩んでいて、結論を出そうとしているなら、一旦立ち止まって考え直すことをお勧めします。なぜなら、その結論は「今まで」に基づいているものだから。これからは「今まで」よりも「これから」に目を向けて対策を考えることを強くお勧めします。

これから、あなた自身が、心の底からどうなっていきたいのか。

今の状況がどんな風になったら、自分にとってベストなのか。心地いいのか。都合がいいのか。嬉しいのか。

あなたのこれからを「こうなったらいいな」を基準に求めることは、自分勝手でも何でもありません。自分にとってのベストを、本気で考えてみましょう。

「そんな都合のいいように行くわけがない」と否定するのはやめましょう。
「こんなに都合よく行ったら最高だな」と発想していきましょう。

柔軟に発想すれば、解決法はひとつふたつではないことに気づきます。一番自分に都合のいい選択をしてください。

心が躍る、ほっとする、頬が緩む、気持ちが軽くなる、嬉しい気がする、力が抜ける。

そんな風に感じられる選択をしてみてください。

「今までにないやり方だから、無理に決まってる、できっこない」そんな発想が出てくるかもしれませんが、それもそうでしょう。

だってあなたが前例になるのですから。

前例になるのを、恐れないこと。
理解されないことを、恐れないこと。

人と違っても、誰もやってなくても、あなたの心が動いたことは、あなたが始めればいいだけの話。

評価されるのが怖い?
批判されるのが怖い?

正直な自分を出すことで攻撃されるならば、それはこれからのあなたの人生に必要のない関係性です。

人にどう思われるかを恐れるより、自分の心を損ねることを恐れてください。

あなたの新しい発想はあなたを救い、ひいては周囲にも希望をあたえる光となるでしょう。

あなたはもう、そういうところに来ているのです。



2022年6月14日 満月のオラクルストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?