見出し画像

正月からオリジナルcsに行ってきた話

デドダム+ブレタ発表でモチベが最高に上がったので、1/3からCS3連戦してきた。今まで出ても月1程度だったので、今まで経験したことない超ハイペース。

1/3 プロシュートcs
使用:青単ムートピア
ラッカ閃 ×
青魔導具 ×

昨年のオリジナル大会結果をもとに色々ぶつけてみて一番感触が良かったので持ち込み。青魔導具や閃に有利がつき、実際それらが多かったので読みは当たったものの、ジョラゴンが殿堂する前に対面させてボコボコにしていたデッキ(ダムドなど)の台頭がリサーチ不足で読めなかったのと、引きが噛み合わずドロップ。
久々のCSだったので出られただけで楽しかったし、明日もCSがあるので気が楽だった。

1/4 ミトラスcs
使用:青単ムートピア
レッドギラゴン ○
絶十 ○
ゴクガサイクル ×
赤緑モモキング ×
カリヤドネ ○
デッドダムド × 22位
完全にデッキ選択ミス。ダムドが3日より増えたのと青魔導具やら閃があんまり居なかったので有利対面が減って不利対面が増えた形。違う地域の環境読みって難しいね。シンプルにダムドはデッキパワーあるし、一定数居るやろなぁって感じなので青ムーを使う気はここでなくなってしもた。

1/5 プロシュートcs
使用:青魔導具
アナシャコ ○
ちうすぺ ×
デッドダムド ○
赤緑モモキング ×
青魔導具 ○
バーンメア抜き旅路バーンメア ○ 14位

青ムーに萎えてたんで何か無いかな~ってので当日組めそうな赤単を組めたらそれで、無理だったんで青魔導具。1/3に見かけたゴルドーザ入りのやつ、普通に賢くて感動したのでパクりました。こういうときだけ16上がりだったらな~とか思っちゃう。今日はキークさんとかカンさんとかTwitterでしか知らない人の顔と名前が一致した。久々にCS出る友達は赤単組めたのでそれで出てた。赤単はノリと勢い!とかふざけてたら気づいたら3位になってた。初入賞おめでとう。でも3位でVAN期優勝の倍なのは普通に許せないけどな。自分も勝つぞ~と言いたい所だったんだけど緊急なんちゃら宣言なのでまた暫くCSとはお別れかな。

1強環境が好きな事が多いけど、オリジナルは色んなデッキが居て、その上で好きなレギュレーションだなと感じた。昔ちゃんと触れなかったデスザークとかをもう一度しっかり練習する機会が生まれたのは、嬉しいというかなんというか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?