見出し画像

オクラの収穫

2021,6,24 (木) 

あれから3週間程経ちました。

毎日 野菜たちに朝方に水やりをして、100円ショップで買った野菜の肥料をあたえていました。 

オクラはどんどん成長し、手のひらサイズになったので、初の収穫をしました。

今朝、塩茹でにして食べてみましたが、
採りたてのオクラって
とても柔らかくて甘くて美味しかったです。

茹でておいていたら、夫が肉野菜炒めを
作りました。 

家族皆で分けたのでオクラは二切れずつでしたが、皆、「すごい美味しい美味しい」と言って食べていました。 

こんなに柔らかいのならまだもう少し大きいサイズになっても大丈夫だろうなと感じました。 

また、花が咲いたところをぜひ撮影したいと思い、 花を観察していたのですが、やはり、 梅雨の雨に濡れて一日でポロリと落っこちていました。 一日しか咲かないんですね。

オクラの花はハイビスカスの仲間ですが、
薄黄色でヒラヒラした大ぶりの涼しげな花です。
今回も雨で落ちたので、またまたシャッターチャンスを逃してしまいました😅

次は絶対に撮影するぞと意気込んでいます!

採りたてオクラは本当に美味しいので、ぜひ、皆さんもおうちで植えて収穫してみて下さい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?