見出し画像

野菜の差し木

いつもより早く来た梅雨のお陰か

ぐんぐん伸びて野菜達は、

今はこのくらいになりました。

そろそろ差し木と追肥、

間引きも必要かもしれません。 

明日は全国的に雨との予報☔️

雨が上がった今週末に作業に取り掛かろうかな

と思います。 🫑

昼頃、気づくとモンシロチョウがゴーヤの花に

近づいていました。花の蜜集めでしょうか?

久しぶりに白いチョウを見ました。 

オクラの葉っぱはかじられて半分に

なっています。 

犯人は一体、誰なのでしょう?

明日は探さないといけませんね。 

夏といえば自分的には、子供の頃は

「あさがおの観察」

を毎年欠かさずしていたのを思い出します。 

朝顔もぱらぱら撒いて土を被せ水をかけて

今は双葉が出て🌱伸びてきました。 

野菜にお花どちらも毎日楽しく育てています。 

何もすること無くやり過ごしていた

第一波コロナロックダウンの

あの頃より格段に日々の楽しみが増えました。 

最近は日差しが酷く強くなり 

暑くなってきましたね。 

熱中症対策は

万全にこまめな水分塩分補給を心がけましょう

さらに帽子を被ってSPF/UV紫外線対策も

気をつけなければならないですね。

何よりマスク疲れで梅雨バテ、夏バテ

されませぬ様に😷 ご自愛下さい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?