見出し画像

オクラの赤ちゃん

数日前にオクラの黄色い花が咲いていたので、
写真撮らないといけなぁと思いながら、
梅雨の大雨で、どしゃぶりだったので 

まぁ、明後日ころでも大丈夫だろうと
思って先延ばしにしていました。

そして、今日雨が止んだのを見計らって、
写真を撮りに畑に出ました。

何と!😳たったの2〜3日で花は散り、
オクラの赤ちゃんが顔を覗かせていました👏

受粉がこんなに早く、しかもこんなにすぐに
オクラの実がなるとは知りませんでした。
ここ、数日の線状降水帯の
雨の影響もあるのでしょうか。

雨で流れたので、
野菜の肥料を追肥してみました。 

採りたてのオクラをスライスにして
カツオ節をかけて、オクラ牛丼にしたーい❗️

トマトはミニトマト🍅が
今で13個ついています。 

どこかに大玉トマトもあるようですが、
どこに植えたか分からないので、🥲
そのうち分かる事でしょう。 

どれくらいで収穫となるのか、また
調べてから投稿しますね。 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?