見出し画像

幸せなコラボ 1

昔々、あるところにヨロコビとカナシミがいた。

ヨロコビは、みんなを楽しませた。

カナシミは、みんなを悲しませた。

2人は会う。

ヨロコビは、幸せそうな天使だった。

カナシミは、気の毒な、しかし、それでも天使だった。

カナシミはヨロコビに元気なく言う。

……なんだか、つらいことばかり。どうして君はそんなに楽しそうなの?

ヨロコビは、当たり前のような顔をして言う。

……だって、みんな輝いていているからさ。くすんでいたって、僕はがんばって、輝かせるんだ。

カナシミも、みんなを輝かせようとした。

……よーし、どんどん、どん底へ落として、反省させるんだ。反省こそが、幸せへの道だからね。

カナシミは、考え方が、少し、おかしかった。

珍しいユウシャがいた。

ユウシャは、カナシミにどん底へ落とされるたびに喜んだ。

……ラッキー、また、失敗した。これで反省できるぞ。みんな勘違いしてるけど、反省はアップデートなんだ。これでまた攻略が進むぞ。

一方、ヨロコビもユウシャに近づいた。

……よーし、輝かせてやれ。

ユウシャは、逆境に負けず、反省して向上し、輝きを増して、どんどん自己ベスト記録を更新していった。

カナシミは、ヨロコビと一緒に喜んだ。

これは、幸せなコラボ。

こういうケースは、わりとレアである。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは記事作成のためのコーヒー代にさせていただきます☕✨