見出し画像

「子宮筋腫+卵巣脳腫」とり返しがつかなくなる前に、気を付けたいこと

今回は、ご病気や体調不良などで
「身体を労わらないといけないんだけど…
 生活のために、働くことを辞められない」

という方に向けて書いていきたいと思います。

読み終わる頃には
「自分を大切にする生き方」について
考えて頂けるのではないかなと思うので
ぜひ、最後まで読んでくださいね!

”子宮筋腫”や”卵巣嚢腫”などの婦人科系疾患は

・ストレス
・からだの冷え
・からだに良くない食事(外食・添加物等)


これらが原因になっているとも言われています

「医者からは
 子宮と卵巣の全摘出を言い渡されたけど
 全摘出手術なんてしたくないから
 なんとか自力で治したい…!!」


そう思う女性は、きっと私だけじゃないはず!

ちなみに、私は
”多発性子宮筋腫+卵巣嚢腫"持ちですが

・ストレス過多な仕事内容・職場環境
・冬だけでなく、夏もエアコンガンガンの
 寒いオフィス
・忙しすぎて自炊できず
 コンビニご飯や外食ばかりの毎日

という
身体を大事にしない生活が長く続いたことが
発病の原因の一部となっていたと思っています


しかも…厄介なことに
子宮筋腫や卵巣嚢腫は、種類にもよりますが
【自他共に症状が分かりにくい病気】
なんです…
”痛み”のような
わかりやすい症状が特に無いので…
病名を告げられた本人も、危機感が薄い!!

だから、本当なら自分の身体のために
環境を変えるための行動を起こさないと
いけないんですけど…

(私の場合であれば
「仕事の量を減らして欲しい」とか
「エアコンが当たらない席にして欲しい」とか
「ストレスが少ないポジションに移動したい」
とかですね…)

上司が男性だったり…

女性であっても
「よくある病気なんだから
 サッと手術しちゃえばいーじゃん」
なんて価値観の方だったりすると

相談もしづらくて、環境を変えられないまま
ずるずると放置してしまったり…
対処を後回しにしてしまいがち…

私は、その状態で2年も放置してしまい…
気づけば、すぐに手術するのが
困難なほどの大きさに膨れ上がってしまって…

先生からも
「お腹を大きく開く
 とても、困難な手術になってしまいます」
と言われてしまいました…

なぜ
小さい傷で済む腹腔鏡手術ができたであろう
初期の段階で手術しなかったのか…

手術をしないのなら
なぜ環境を変えなかったのか

今や、過去の自分への恨み言は
いくらでも出てきます。

見て見ぬふりでやり通せれば良いですが
「病気になった」ということは
これまでが「病気になる環境や習慣だった」
ということなので
なんの改善もしなければ
悪化するのは当たり前ですよね


自分を護れるのは自分しかない!!

画像1

婦人科系疾患にかかる方は
「頑張り屋さん」が多い
そうです

そして、頑張り屋さんの中には
「つい、自分を犠牲にして、周りを優先する」
方が、たくさんいらっしゃいます。

周りに迷惑をかけたくないから…とか
私が我慢すれば、みんなが…とか

そういった「我慢」がお腹に溜まって
子宮の病気になるとも言われていますよね…

心当たりがある方に、私から質問です
「いつまで、その生き方を続けますか???」


人の役に立っていないと
 存在価値が見いだせない
。とか

・自分の要望を伝えるのは
 ワガママ
と思われないだろうか。とか

・この程度のことで
 大げさだと思われたくない。とか

そんな想いをもしお持ちなのであれば
今、この病気になったのは
「もっと自分を大切にして!」
という身体からのサインです。

もしも今
貴女が病気を患っているのに周りを気にして
環境を変える勇気が出せず悩んでいるなら
まずは今、目の前にある人達や仕事・環境ではなく
ちゃんと「自分の人生」を見てあげて下さい

会社も上司も同僚も…
あなたの「人生」までは護ってくれないですよ
あなたの人生の主人公は「貴女自身」です!

不安なこともあると思います。
できない理由もたくさん思い浮かぶでしょう…
私も同じだったので分かります!

それでも、今この記事にたどり着いた時点で
きっと、貴女が変われるタイミングなのだと、私は思っています。

まずは「今日から、自分を大切にするぞ!」
と”決めるだけ”でも良いので
他人のための人生を卒業する
心の準備をしてみて下さい。

子宮筋腫・卵巣嚢腫を自力で無くす方法

画像2

最後に、私が取りくんでいる方法を
簡単にですが、ご紹介します。

【子宮筋腫・卵巣嚢腫を治す方法】

①食事制限
 糖質制限・無添加食材・乳製品を避ける 等

②温熱療法
 ・身体を冷やさない環境を作る
 ・身体をゆっくり温める時間を取る

③充分な睡眠をとる

④適度な運動を行う

⑤ストレスを溜めない

⑥電磁波を避ける

これらは、悪性の腫瘍を完治させた
私の親族が、実際に実践した方法です
治療として本格的にやる場合は
細かいルールがたくさんありますが
まずは簡単にでも良いので
ご自身の生活の中で
取り入れられそうなことがあれば
やってみて下さいね!

私の今のお仕事は、じぶんの身体ファースト!

画像3

現在私は、自分を1番大切にしながら
人のお役に立つことを仕事にしています。
フリーランスで仕事をしているので
時間の使い方も働く環境も自由!

最近の私の生活はというと…

・朝起きて、半身浴をしながら、ゆったり読書
・温まった身体をヨガでほぐして代謝アップ
・ゆっくりとカラダに良い食事を採って
 血液をサラサラ
に…
仕事の時間
 自宅やオシャレなCAFEで…
 じぶんのペースでお仕事
 50分働いたら、10分はちゃんと休憩♬
 自然とお腹がすいた時に
 手作りのオーガニックランチ

午後はお散歩に出かけて
そのまま食材のお買い物☆ 
終わる時間をシッカリ決めて、お仕事終了★

・夜も半身浴したり、温熱治療したり
常にお腹をぽかぽかに♡

とにかく
”じぶんを大切に” ”リラックスする!”
を第一に生活しています!

当時の私は只の会社員で、転職先もなく…
自分でビジネスをすることになるとは
全く想像していない状況だったのにも関わらず

たまたま出会った
とある起業スクールの門を叩いてから
3ヵ月後には、会社勤めの倍の収入を
得る状態になっていました…

もし、自分らしい人生を歩むために
何か良い仕事に出会いたい…
と思われているの方が居れば

ご自身の大切な人生の、可能性の一つとして
このスクールの無料説明会を覗いてみても
良いかもしれないですね^^

無理なクロージングなどもなく
オンラインで受講できます🎵

興味がある方は、ご自身のために
情報の1つとして、知ってみて下さい♡

↓じぶんブランド革命プロジェクト 
 無料説明会 ご案内↓
https://onlinerevo.jp/l/c/wPKLyA5i/NkMaQAH1

貴女の人生を
豊かに、大切に、過ごして下さいね
🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?