見出し画像

【タイミング法③】勝負の2ヶ月目も撃沈。黄体期(悶々期)の過ごし方よ。

卵管造影後3ヶ月が勝負とのこと、1ヶ月目に続き、2ヶ月目もあえなく撃沈。

病院で排卵のタイミングも見てもらっているし、基礎体温的にもバッチリタイミングとれてると思うけどなぜか今回は、
あ、妊娠してないなぁ。
と感じてました。

といっても、いつも想像妊娠してる私にとってはそんな感覚もっても意味ないのよ。知ってるの。
胸が張ってる気がする‥
生理前にしてはおりものが多い気がする‥
なんか胸がむかむかする‥
そいやよくゲップも出る‥

なんならゲップでるたびに心躍る自分よ。
この黄体期の悶々をどうやり過ごしているのか世の妊活女子は!

悶々しながら過ごした結果、今回も予定通りそれはやってきたわけで。計算すると排卵期はほぼ合ってるわけで。

前回、先生に内診してもらった結果、どうやら卵管の子宮癒着があるかもしれず、それにより着床が妨げられているのかも、とのこと。でも奥にあるものだから、お腹にカメラを入れてみてみないと分からないらしい。
まずは様子見とのことなんだけど、妊活とは悶々との戦いなり。

諦めず頑張ろうと思いつつも、最近はさすがに、赤ちゃん産まれましたご報告投稿が、辛くなってきたyo!

でも、子どもが産まれないとわかった時には、やろうと思っていることがあります。それを虎視眈々と追いかけつつ、どっちに転んでも自分の情念を注げるように!いつも明るく楽しい方向を向いていきます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?