見出し画像

デート中に他の女性を見る男性の心理と対策。

デート中にカフェや通りすがりなどで彼が他の女性を見ると、女性としてはイヤな気持ちになりますよね、私もよくわかります!

今回は、デート中に他の女性を見る男性の心理についてまとめてみました。


彼らがなぜ他の女性に目を奪われるのか?その最大の心理・理由は

新たな刺激と興味を求める欲求です。

男性は時々、他の女性に目を奪われることで新しい刺激を求めたり、興味を持ったりすることがあります。これは彼らが単に興味を持っているだけであり、あなたに対するキモチや関心が薄れているわけではありません。

もう1つは単に男性が多い職場で働いていたり、身内や育ってきた環境で女性と接する機会が少なかったような男性も、女性を見慣れていないためについ見てしまうという場合があります。

彼が見ている女性がとても美人・可愛い・魅力的であっても気にする必要はありません、

よほどの遊び人以外は現実的にそれ以上やそれ以下の気持ちにはならないので大丈夫です、頭の中で妄想するくらいですね。

対策としては

例えばどうしても気になるなら見ている女性を会話のネタにしてみましょう、

「あの女性素敵だね」とか、

いろんな女性の胸を見ているのであれば「大きい胸が好きなの?」

足ばかり見ている人なら「足フェチなの?」または「ストッキング好きなの?」

などと明るく軽〜く聞いて見てください、

そこから「何フェチなの?」といった会話に持っていくと、多方面に会話が広がり面白いですよ。


出会ったばかりでそういう会話をするとドン引きされそうですが、だいぶ気心知れてきたり、すでに付き合っているのなら、むしろお互いオープンに色々なことを話せる中になりやすいです。

また相手のぶっちゃけた好み(ファッションから性的なことまで)もよくわかりますし、こちらの好みもぶっちゃけて伝えられるため、もし今の彼のファッションが自分の好みとかけ離れていたり、ダサかったりしてもそこからちょっとずつ提案するキッカケもつくれます、

こちらも「じゃあ、次回は〜〜なファッションしてくるね!」とか、「じゃあ一緒にお互いの服を選び合いに行こうか!」など、相手にもよりますが楽しい予定を立てやすくなります。


それと自分も好みの男性を見かけたら、堂々と見れば良いのですよ、まあその見知らぬ男性に気付かれない程度にですけど。

見て脳内で妄想するだけなら自由です。


まとめると

さまざまな男性がいますが、デート中に他の女性を見る男性の心理の大抵の理由は軽い刺激と興味です、そこに深い思い入れやあなたへの気持ちに変わりはありません、面白くない気持ちになりますが気にする必要はありません。

対策は気にしないか、彼が見ている女性をネタに話題を広げていく、あとは自分も素敵な男性がいたら見る、の3つです。

あなたが自分らしくいられる人と、自分らしく生きられるよう応援しています。

ではまた〜!なえぴか☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?